• ベストアンサー

ファンデーション選び

花粉症にかかってから肌が揺らいでいて、多少敏感肌です。 そんな私は、最近まで花粉症の影響でパウダーファンデーションを使えなかったのですが、(むらになってだめだったんです。)使えるようになったので、どれが自分にあうものかさがしています。 みなさんは、どのようにして、自分にあったファンデーションを探しているのでしょうか。

noname#124679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々ジプシーしました。 セルフ人体実験に近かったですね。大変有名なメーカーさんでも かぶれたり…の繰り返しでした。 私も花粉症の上、アトピーと、他色々なアレルギーを持っていて、 17歳からずっと大学病院で減感作治療しているという 筋金入り敏感肌です。 まず、ファンデ選びは肌に良いものが基本です。 その上で、肌を美しく見せるという目的があります。 わたしが最後にたどり着いたのは 「コスメデコルテ AQのファンデーションのファンデーション ミリオリティ」です。 http://www.cosmedecorte.com/aq/index.html#/index 過剰にカヴァーはしませんが、確実に「素肌を」綺麗に見せてくれ、 しかも落としたあと、塗らないときよりも肌の調子が格段に良いです。 のびが良く、わたしにとっては 量が多いので(値段も高いよ~涙)、同じ色番の友達とかいたら 分けっこすると良いかもしれません。 半分の量で売ってくれたらいいのに…と思います。 ヤフオ●でもたまに量り売りや試供品が出ていますので、 機会があったら一度お試しする価値はあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 学生の私にはなかなか手が出せないかもしれないですが、ネットで安く出ていないかみてみます。