• ベストアンサー

キングダムハーツみたいな感じのゲームで、協力プレイ可能なソフトってあります?

キングダムハーツを2人協力プレイ可能にしたようなPS2、若しくはwiiのソフトってありますか? 思い当たるところではレゴ スターウォーズレゴ バットマンなんかがあるのですか、他にもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれ、前に似たような質問してましたね 以前答えたモノです(笑) 結局レゴ以外 理想とは違った感じだったんでしょか くやしいです、ムキー(笑) キングダムハーツは時間のかかるRPGで かつ3Dなのでカメラが回ります 2Pプレイになるなら画面分割になるため 結論から言うとありません(笑) レゴのように画面固定で ファミコンのようにプチプチ(笑)戦うタイプとはちょい違うので あとアイテムを譲り合う条件が意外に難しかったり(笑) 無双や地球防衛軍は ベタなのではずしましたが やりましたか? あとかわいいのがいいですか? グロいのがいいですか? シューティングではダメですか? 以前紹介したデジモンタイプで PS1にブレイズ&ブレイドってのがあります いろいろと欠点もありますが… もっと簡略化したタイプなら ボンバーマンカートDXの サバイバルボンバーマンは 2人プレイができます 通常の対戦とは別システムで 早くだせるが威力の弱い遠距離武器、ブーメランなど 威力は高いが接近戦でしか使えない、剣やハンマーなど 強力だがゲージたまるまで使用できない爆弾と 3つの武器を使って進んでくアクションゲームになってます 画面は見下ろし、カメラは1P追従タイプです KHとレゴがちょい違うゲームなのでなにがいいのかよくわからんのですよ~ KHを2人でやりたいとなるとモンハンにいっちゃいますから(笑) 多分そこまでややこしいのは求めてないかと レゴのようなソフトもありません ファミコンを今の3D技術でやっちゃおうと言う 逆行ソフトなので(笑) ファミコンの2Dベルトスクロールゲームのほうがより近いでしょうね あんま詳しくないですが、たくさんあると思います(笑) すべての要望をそなえたソフトはないでしょうが 詳しい希望を教えて下さい。

その他の回答 (1)

• asafinish
回答No.1

息子が言ってましたがテイルズシリーズは出来るようです。 ソフトはPS2になると思います。