• 締切済み

eSATA HDD フォーマット

eSATA接続のHDD(1TB)を購入、フォーマットしています。 が、全然進みません。今4時間経過で29%です。 他の方の経験談だと4時間くらいだとか、USB接続だと時間がかかるとか・・。 ノートPCのExpressCardのeSATA接続なんですがカードに問題があるのかと何かと不安です。 経験者の方、結局どれくらいかかるものなんでしょうか?

みんなの回答

• KO1014
回答No.3

最近、当方もI・O-DATA製1TBの外付けHDDを物理フォーマットしましたが、夜中の12時に開始して朝9時頃終了=9時間かかりました。 <PC環境>  OS: Vista Home Premium SP2  CPU: Core 2 Duo プロセッサー E4400  メモリ: 2GB(1GB×2) 尚、上記は別の質問者様へ回答したものでして、USB接続の外付けHDDをセルフパワータイプのUSBハブへ接続して実施した結果です。 ご参考までに。

noname#161129
noname#161129
回答No.2

通常フォーマットなら10時間前後は掛かるでしょうね 何故クイックフォーマットしないんですか?  クイックフォーマットでは初期不良で交換等は出来ませんと言うショップが まれにあるようですが、そうでないならクイックフォーマットでなんら問題 ないです

• kaz-a
回答No.1

少なくとも半日、長いと2日程度かな。