• ベストアンサー

関西国際空港でのduty free

関西国際空港のduty freeに、日本産赤ワインはあるのでしょうか? 今度海外に行くときに、おみやげとして赤ワインを買っていきたいと思っています。(日本酒などは好まなく、赤ワインが好きな方なので)そこで日本産の赤ワインを持っていきたいと思っているのですが、手荷物では持ち込めないし、荷物に入れるのは怖いので免税店で買いたいと思っています。 知っている方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/pdf/shop_guide.pdf ここに関空免税店の電話番号が載っているので、電話して聞くのが確実でしょう。 「丹波ワイン」くらいあるかもしれませんね。

serendies
質問者

お礼

ありがとうございました。電話で確認してみたところ取り扱っていないとのことでした・・・。 事前にわかることができてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

日本のワインで免税店で売られるほど海外に名の通ったブランドは未だないのではないかと思います。しっかり梱包して荷物の中に入れるのが無難だと思いますよ。

serendies
質問者

お礼

回答ありがとうございました