• 締切済み

起動すると『・・・を設定しています』の表示が出て困っています

最近、新しいパソコンにOffice2007をインストールしたのですが、 「Excel」,「Word」,「Outlook」等のソフトを起動すると、 『インストールの準備中』『・・・を設定しています』の表示が出て、 なかなか起動しません。 ※ショートカットからは、すんなり起動できます。  既存のファイルからの起動は、上記の様な表示がでます。  「Outlook」は、自動受信すると上記の表示がでます。 この問題の解決策を、もしくはこの問題を解決できるサイトをご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

参考URLにありますが、Officeの修復をしてみては如何でしょう? 以前のOfficeから同様の症状が確認されているようで、私も似たような 症状を経験したことがあります。 私の場合はOfficeのディスクを入れたら何か読みこんでその後出なく なりましたが、修復後もダメなようなら一旦アンインストールして、再度 インストールし直すのも良いかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/924614/ja