• 締切済み

添付ファイルで困っています。

宅ファイル便初心者です。 至急教えてください。 ファイルを添付しようと思い、参照から選択で デスクトップにあるファイル(エクセルで画像がついています)を数件 送ろうと思って選択 すると参照のボックスには 「c:\Documents.....」と表示されました。 これって相手側から見ることはできないので開けないのではないのでしょうか?

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

たぶんまだわかってないと思います。 >メールのように単体でファイルがいかなければいけないと思ってました。 メーラー同様になってます。フォルダを送ることはできません。 一つ一つファイルを選択するか、ファイルを一つのzipファイル等に固めるか、いずれにしてもファイルを送ることしかできません。 >「c:\Documents.....」と表示されました。 それは送りたいファイルのパス(場所)を確認のため表示しています。 そこにあるファイルが宅ふぁいる便にアップロードされ、相手は宅ふぁいる便からダウンロードする、という仕組みです。

std0117
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 再度挑戦してみます。

• pasocom
回答No.1

OSにもよりますが、「デスクトップ」は一つのフォルダとして扱われており、その場所は「C:\Documents and Settings\<ユーザー名>以下」にあります。 ですから、何の問題もないです。

std0117
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。 メールのように単体でファイルがいかなければいけないと思ってました。 助かりました。