• 締切済み

B型の人

juliaheartの回答

回答No.3

私はB型ですが、あくまで自分の場合、 B型の人が皆こうという訳ではないので一応参考までに。 自分の好きなこと、興味を持っていることに関しては 独特のこだわりがあると思います。 この独特のこだわりはなかなか周囲には理解されないことも多いです。 でも自分の中では試行錯誤の結果、自分にとってはベストのやり方だったりするんです。 血液型にかかわらず誰でもそうだと思いますが、頭ごなしに否定されると私の場合はその場ではムキになってしまいます。 しかし一瞬、間を置くと相手の考えもきちんと理解します。 でも自分からそれを言い出せませんw そこからは相手の話術次第ですね。 まあ、B型の人が怒ったりムキになったりしても、それはその場だけで それを後々まで引きずって険悪に…なんてことは少ないと思います。 そんなに構えないで気楽にどうぞ。 と思いました。