• ベストアンサー

春風亭小朝と柳原可奈子さんが出ていた番組で・・・

春風亭小朝と柳原可奈子さんが出ていた番組で・・・ ダイエットの情報を中心にやっている番組で、毎週ある番組ではなかったようなのですが、題名を忘れました。 その番組では、ある若手芸人が「おからこんにゃく」という物をお肉代わりに使って料理をし、ダイエットをするものだったのですが、大体1ヶ月で10kgほど痩せたそうです。 「おからこんにゃく」を使った肉料理が紹介されていましたが、そのバリエーションが何だったか分かりません。 また、他にもダイエットが紹介されていたのですが、録画していなかったので思い出せません。 ブログなどを紹介していただけるだけでも良いので、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ご覧になったのは9月26日に日本テレビで放映していた「寿命をのばすワザ百科スペシャル」ではないでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/pre/jumyo/ おからこんにゃくでハンバーグ、回鍋肉、から揚げなどを作っていました。 その他のバリエーションや他のダイエット法はこちらでどうぞ。 http://tvtopic.goo.ne.jp/program/94/20440/263866/0/0/0/index.html http://d.hatena.ne.jp/otoriyose_gurume/20090926/1253995225

misaki0524
質問者

お礼

探していて知りたかった記事だったので、本当にありがとうございました。ご親切に3つも探していただいて嬉しかったです。