• 締切済み

高校水泳インターハイ

高校水泳部、或いは個人がインターハイに出場するには、どういう過程を踏めばよいのでしょう。まず~大会に出て、という形で教えていただけるとありがたいです。 できれば大体の大会の日取りなども教えて欲しいです。(勿論地方によって細かい日にちは違うでしょうから、一つの例で結構です。) よろしく御願いします。

みんなの回答

noname#114356
noname#114356
回答No.1

まずは高体連に連絡をとりましょう。話はそこからです。 しかしよく分からないのですが、質問者さんはどういう立場の方ですか?インターハイに出場を希望している生徒さん?あるいは高校の先生でしょうか。高校総体は個人の立場で出場するものではなく、あくまで学校単位となります。校長なり教頭に事前に話を通しておかなくてはならないと思うのですが、その辺は大丈夫なんですか

参考URL:
http://www.zen-koutairen.com/
dassyuinu
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 私は生徒でも教師でもありません。 実は青春小説を書いている最中に、水泳大会に関する記述が必要になったのですが、如何せん私は水泳部に所属していたわけでもなく、その方面の知己もいないため、皆様の知識におすがりしようと考えた次第です。 ですので経験者の方の実際の大会時期や名称を伺えればありがたいのですが。