• ベストアンサー

文字バケ  します?

インターネットサイトの Intemet Explorerで使用している お気に入りをマイドキュメントにエクスポート して Safari web browserにインポートしますと 文字バケ  します。 対応策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

IE「ファイル」「インポート及びエクスポート」「お気に入りのエクスポート」favorite.htmファイル出力 Safariに「インポート」漢字のサイト名などが文字化けするので、 favorite.htmをエディタで開き、UTF-8又はUNICODE文字コードに変換し保存。 ファイルをファイル共有を使ってMacへ。 MacでSafariを起動「ファイル」「ブックマークの読み込み」HTMLファイルを読み込む。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://saramac.main.jp/blog/archives/007238.html
K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 IEからエクスポート、インポートせず、Operaでお気に入りエクスポートhtmlファイルを作ってsafariでそのファイルをインポートすると文字化けなくインポート可能 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://nian.blog22.fc2.com/blog-entry-49.html
  • violet430
回答No.1
K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。