• 締切済み

文字バケ(エクセルからアクセスにインポートすると・・)

エクセルで「号鳥」(ここでも表示されませんが2文字で1字分でトキ又はキョウと読むみたいです)などの文字を手書き検索して入力していました。(入れた時最初「?」になりますが、すぐに表示され、プリントする時もTureTypeにチェックを入れると出力されていました。) その文字を今度、アクセス2000にインポートして使用しようと思ったら、その類の文字全て(「?」になって)文字バケしていました。 どうしても、アクセスのレポート機能を使って出力したいものがありますので、文字バケしない方法を教えて下さい。 アクセスのテーブルの方では、文字バケせずちゃんと表示されているのですが・・・。 ちなみにフォントはMSPゴシックとMSP明朝しか使っていません。 OSは98で辞書はIME2000です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

uicode特有の文字なのででアクセスのフォントを変更すればOKです。 アクセスのメニューバーから "書式" "フォント"で変更します。 インストールの方法によっては組み込まれていない場合があるので注意してください。 因みに「号鳥」は「ふくろう」です。