• ベストアンサー

検索窓の位置を指定する方法

大変困っています。 今自分のホームページを作成しています。 そしてあるページに検索窓(gooの)を貼り付けたいのですが、窓の左上角を上から30ピクセル、左から100ピクセルの位置に持って行こうと思っています。 タグをどのように設定すればいいのですか。

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

tableを組んではいかがでしょうか? ぴったりには行かないかもしれませんけど、近い物は可能です <table> <tr> <td width="30" height="100"><br></td> <td>gooの検索窓のためのソースを記入</td> </tr> </table>

setu0715
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 大変、わかりやすいソースでしたので、すぐに解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OwO
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

スタイルシートを使って位置を指定します。 例: ・・・ <body style="margin:0; padding:0"> <div style="position:relative; left:100pix; top:30pix;"> ここに Goo の検索窓用のコードを入れる(注1) </div> </body> ・・・ ※注1:検索用コードのタグ自体にデフォルトの余白があると思いますので、タグにスタイルシートで余白無しの指定をした方が良いかもしれません。(<body> タグのように指定) 上記の例の場合、<body> タグの余白を0に指定しているので、その他のタグ(段落やテーブル等)が左に余白無く表示されてしまいます。なので、それらのタグに対してそれぞれ margin や padding で余白サイズを指定します。 例: ・・・ <body style="margin:0; padding:0"> <div style="position:relative; left:100pix; top:30pix;"> ここに Goo の検索窓用のコードを入れる </div> <h1 style="padding-left:5%; padding-right:5%">ページタイトル</h1> <p style="padding-left:5%; padding-right:5%">段落の文章</p> <table style="margin-left:5%; margin-right:5%; width:90%;"> <tr><td>テーブルデータ</td></tr> </table> </body> ・・・ ※まだわかりにくい場合はソースコードも見せてください。

setu0715
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 検索中のページの位置に戻りたいのですが

    検索中のページの位置に戻りたいのですが gooで検索し、見たいサイトをクリックして調べた後、左上の「戻る」の矢印をクリックするとgooのトップページになってしまい、また下までスクロールしなければなりません。どこかを設定すれば、スクロール中の位置に戻るのでしょうか。ウインドーズ7でIEは8です。よろしくお願いします。

  • ホームページに検索窓を設置して、検索結果を別窓で表示させる方法はありますか?

    ホームページを作成してますが、 自分のホームページ内に検索窓(グーグルや ヤフー等)を設置しました。 この設置した 検索窓?の中に任意の言葉を入れておき 最初から表示して、検索ボタンを押すとその結果が別窓で 表示させるようにしたいのですが、同じページで検索結果が 出てしまいます 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します

  • まとめて検索できる「検索窓」 を設置したい

    ホームページに 「検索窓」 を設置したいのですが、例えば、下記のサイトのように、Google 、Yahoo!、楽天市場、など、検索窓を1つにして、検索アイコンの方を、複数設けたいのですが、どのような「タグ」を用いればよいのでしょうか?  このような 「まとめて検索できるホームページ」 の作り方や、作り方を教えているサイトがあればお教えくださいませ。 http://www.matome.jp/

  • テーブルの位置を細かく指定したい。

    現在、テーブルを組み合わせたサイトを作っていまして そのテーブルの位置に悩んでおります。 背景固定で一つ大きめのイラストを置いていまして そこに合わせてテーブルの位置を細かく調整したいのです。 center、left、rightの偏った3種類の位置じゃなく 左から200ピクセル程度の位置にテーブルを置きたいのです。 この様なタグはありませんか? これはCSSなどて指定するしかないのでしようか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Googleカスタム検索作成(検索窓設置)が上手く出来ません。

    Googleカスタム検索作成(検索窓設置)が上手く出来ません。 初めまして、質問にお答えを頂けますでしょうか。 質問の趣旨は私のホームページ(ネットショップ)内に Googleの検索窓を設置したいと言う事です。 1・私のホームページ(PCはWindows XP・ホームページビルダー8で作成) 下記がそのホームページです(上書きしてしまうといけないのでテストページです)            ↓ http://www.cafetime.jp/indextest.html この私のホームページに、ある方に教えて頂いたGoogleのカスタム検索のページ            ↓ http://www.google.com/cse/tools/create_onthefly?hl=ja の中の 下記のコードを貼り付けるだけで簡単に作成できます。 下記のコードをコピーして、ウェブページの HTML に貼り付けます。 検索ボックスはすぐに使えるようになります。 あなたのページからリンクしているサイトのコンテンツが検索対象になります。 の下の枠内のコードを私のホームページ内に貼り付けるのですが検索窓も何も出来ません。 文字が張り付くだけです(現在そのページが表示されています) 多分、私自身が何か勘違いしているか、やり方がまちがっていると思うのですが 良いアドバイスをお願い致します。 2・自分だけのカスタム検索エンジン作成ページの物とはどう違うのでしょうか           ↓ http://www.google.com/cse/manage/create?hl=ja 上記の物を利用して検索窓を作成した方がより良い検索が可能なのでしょうか? 上記ページもどの様に記入していってよいのか分からなかったのですが私のホームページの トップページのアドレスを入力していったら、マイ検索エンジンのページに 私の作成した物が出来ていましたがこれで良いのでしょうか? またこれらを利用して私のホームページの中に検索窓設置は可能なのでしょうか パソコンやホームページ作成の知識は疎い方ですので私の様なレベルの物でも 分かり易いお答えをお願い申し上げます。

  • 自分のホームページに上手く検索窓を付けられず困っています。

    yahooジオシティーズでホームページを作成しています。 yahoo検索のホームページパーツに検索窓が有り、WEB検索とサイト内検索があります。 この2つを設置してみたのですがどうも上手く行かずに困っています。 私が設置したのはサイト内検索とWWW検索が2つ付いたタイプですが 文字化けしたり、検索窓を押しても反応しなかったりします。 一度上手く行ったのですがサイト内検索の設定もよく分からず、ドメイン登録の部分に最初はwww.geocities.jp/audio_visial_01com/ と入れたのですが検索結果0となる、次にwww.geocities.jp/と入れると字オシティーズ使用者で検索ワードに関連するページがすべて出てしまう おまけに私のページは結局出てきませんでした、とほほですよ。 googleの検索窓を探し出しhtmlをコピぺ、すると今度はやはり検索ボタンが押せませんでした・・・。現在私のホームページには検索窓が押せないまま放置した窓があります。 更新をしておいた方が良いのでお暇な時ご回答ください(2日程ご返事できません。) カテゴリ違いかもしれませんがどうかよろしくお願いします!

  • Yahooホームページ検索

    Windows7ですが、ホームページソフトとしてInternet ExplorerでYahooを使用しています。 Yahooホームページの検索窓に文字を打ち込んで検索されてページが進んで行ってから、画面左上の矢印でYahooホームページに戻ると検索に打ち込んだ文字が消えます。検索窓に打ち込んだ文字が残っているのが正常ではないかと思うのですが、通常はこれで良いですか。 Yahooホームページに戻っても検索に打ち込んだ文字が残っているのが正常ではないかと思うのですが、そのような設定はできませんか。 宜しく、お願いいたします。

  • gooブログの検索窓を消すには?

    gooブログを使おうと思っています。 なるべく余計なものを表示したくないので有料のアドバンスにも申し込みました。 ところで他の人のgooブログを見ると表示されていない、 一番上の検索窓や、gooのアイコンや「ブログを作成」リンクを消す方法が 分かりません。 どなたかご教示下さい。

  • 住所地図の検索窓

    こんにちは。 ホームページに、住所入力すれば 地図が出てくる検索窓をつけたいのですが、 タグを配布しているサイトご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分が作成したホームページ内からの検索窓設置の方法を教えてください。

    自分が作成したホームページ内からのキーワード検索のための窓の設置の方法を教えてください。 なお、ホームページビルダーを利用しております。

専門家に質問してみよう