• ベストアンサー

検索窓の位置を指定する方法

大変困っています。 今自分のホームページを作成しています。 そしてあるページに検索窓(gooの)を貼り付けたいのですが、窓の左上角を上から30ピクセル、左から100ピクセルの位置に持って行こうと思っています。 タグをどのように設定すればいいのですか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

tableを組んではいかがでしょうか? ぴったりには行かないかもしれませんけど、近い物は可能です <table> <tr> <td width="30" height="100"><br></td> <td>gooの検索窓のためのソースを記入</td> </tr> </table>

setu0715
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 大変、わかりやすいソースでしたので、すぐに解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OwO
回答No.2

スタイルシートを使って位置を指定します。 例: ・・・ <body style="margin:0; padding:0"> <div style="position:relative; left:100pix; top:30pix;"> ここに Goo の検索窓用のコードを入れる(注1) </div> </body> ・・・ ※注1:検索用コードのタグ自体にデフォルトの余白があると思いますので、タグにスタイルシートで余白無しの指定をした方が良いかもしれません。(<body> タグのように指定) 上記の例の場合、<body> タグの余白を0に指定しているので、その他のタグ(段落やテーブル等)が左に余白無く表示されてしまいます。なので、それらのタグに対してそれぞれ margin や padding で余白サイズを指定します。 例: ・・・ <body style="margin:0; padding:0"> <div style="position:relative; left:100pix; top:30pix;"> ここに Goo の検索窓用のコードを入れる </div> <h1 style="padding-left:5%; padding-right:5%">ページタイトル</h1> <p style="padding-left:5%; padding-right:5%">段落の文章</p> <table style="margin-left:5%; margin-right:5%; width:90%;"> <tr><td>テーブルデータ</td></tr> </table> </body> ・・・ ※まだわかりにくい場合はソースコードも見せてください。

setu0715
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございます。