エクセルの関数について

このQ&Aのポイント
  • エクセルの関数についてのご質問です。具体的には、リストで項目を選択して表示させる場合の方法について教えてほしいです。
  • エクセルの関数を利用して、項目を選択すると関連するリストが表示される方法について知りたいです。
  • エクセルで複数のリストを連動させる方法について教えてください。リストの選択に応じて表示される項目が変わる仕組みを作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの関数について

今回以下のような表を作成しようとしているのですが良い案が浮かばず困っています。 ご教授の程宜しくお願いいたします。 <内容> (準備)リストでA~Dを作成しておく    項目が左から1・2・3・・・と続きます ・項目1でAが選ばれた時、項目2のリストで選べるのがa~d ・項目1でBが選ばれた時、項目2のリストで選べるのがe~h             ・             ・             ・ ・項目2でaが選ばれた時、項目3に表示されるのは100 ・項目2でbが選ばれた時、項目3に表示されるのは200             ・             ・             ・ 簡単に書くと以上のようなことです。 ご不明な点がありましたらご指摘等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.1

INDIRECT関数を使うと、やりたいことができると思います。 EXCEL INDIRECT リスト というキーワードでネット検索すると、図入りで解りやすく解説してくれているサイトが見つかりますよ。

nashiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非試してみます。