• 締切済み

YAMAHA MT8Xについて

こんにちは、一つお聞きしたいことがあるのです。 YAMAHAのカセットMTRでMT8Xというのがありますが、YAMAHAのマニュアルダウンロードリストの中に「MT8XII」というものがありました。 そこでヤマハのオーディオ年表を見てみたのですがどこにものってないし、検索しても検索語句が間違っているのかもと思うくらい情報が少ないようです。MT8XIIのマニュアルを見る限り2001年現在と書いてたのでその頃に発売されたのかなとも思いますが(MT8Xは1993年発売)、誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

• minollinn
回答No.2

たぶん、ですが。 IIは改良型、機能強化型だと思います。 違いは・・・ マイク入力にファンタム電源装備 外部MIDIシンク用端子の独立 MIDのEQがパラメトリックタイプに変更 などだと思います。

ikkisman
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なかなか情報が無かったので助かりました!

• TAC-TAB
回答No.1

質問が何かということが分かりませんが、「MT8Xⅱ」の発売年を知りたいというのなら1996年の前半です。 価格は、1600ドル以下となっています。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.harmony-central.com/Newp/SNAMM96/Yamaha/MT8XII.html&ei=_dfCSsW_DIiIkAWDl4C8BQ&sa=X&oi=translate&resnum=6&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dmt8xii%26hl%3Dja%26lr%3D

ikkisman
質問者

補足

質問がわかりにくくてすみません。何か少しでも情報があればという意味でした。 このリンクは海外のページなんですね、海外向けに作られたのでしょうか・・・。勉強になりました、ありがとうございます!