• 締切済み

多くの資格を得られる学校

できるだけ多くの資格・国家資格・国家試験受験資格を得られる大学・短大・専門学校はどこでしょうか?東京・神奈川にある学校でお願いします。私は文系です。学部・学科まで書いていただけると助かります。また、できるだけ難易度が高くなく、できるだけ安定した仕事に就ける資格がいいです。 わがまま言ってすみません。ではご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.5

専門学校も選択肢にあるなら(ダイガクと名のついた学校でなきゃ嫌だというのでなければ),実績のある専門学校(入るのも卒業するのもそれなりに難しい)で調理師,ヘアデザイナー,介護士などになるのがいいのではないでしょうか。

yorikovs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

出来るだけ多くには当てはまらないし、簡単に取れるかも当てはまりませんが、文学部地理学科や理学部の地学系の学科でしたら、測量士(補)の過程を取れば資格は取れます。 ただ、不動産物件の取引も活発とは言えない現況で、測量士自体の需要はどうかと思います。

yorikovs
質問者

お礼

• pon2pon2
回答No.3

誰でもとれるような資格をいくつ持っていても価値はありません。 道端に落ちてる石ころと同じです。 また、資格というものは、自分はxxができるということを あらわすものなので、ペーパーで合格したとしても、 実践能力がないと、面接担当者にすぐ見破られますので、 逆効果となります。 もし、安定した仕事につけるようになりたいのであれば、 TOEIC900点をまず取得し、 その後で、簿記一級を取得しましょう。

yorikovs
質問者

お礼

noname#108517
noname#108517
回答No.2

受験資格はどこの大学も一緒。いずれも卒業すれば資格を得られるというものではない。 先の回答者が仰るとおり、学生でも社会人でも簡単に誰でも取得できるような資格は評価されません。 専門学校については知りません。 高卒で地方公務員になるのが一番良いと思います。

yorikovs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公務員受験の道も考えてみようと思います。

• punpun001
回答No.1

簡単に取れる資格に何の意味があるんだろうか? 資格を持っている事と安定した就職はまったく関係の無い話です

yorikovs
質問者

お礼