• 締切済み

ソウル以外の韓国を知りたい!

3月末に1週間韓国へ行きます。そのうち2日が仕事で、あとの5日間は基本的にフリーです。 ソウルと釜山については既にイヤというほど行っていて、観光ガイドが出来るくらいなのですが、悲しいかな、それ以外の都市や地方についてはさっぱりなのです。 そこで、ソウル、釜山、それに慶州以外で楽しめるスポットをご存知の方、教えていただきたいと思います。 *温泉地+歴史名所など、のんびり出来るところを捜しています。 *食べ物も魅力ですので、全羅道あたりまで足をのばすことも考えています。 *韓国語は日常会話の一歩手前くらいなら大丈夫です。 *行き帰りとも空港はソウルです。 もしご存知でしたら、おすすめホテルなどの情報もお待ちしています。

みんなの回答

  • yumiko2
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは。韓国在住者です。私が住んでいるところは京畿道というところですが、このへんも観光地はあります。 ヨンインというところには民族村があり、歴史を学ぶにはいいのではないでしょうか。京畿道の道庁がある水原というところには華城というお城のあとがあります。ソウルから地下鉄で水原まで来れます。そこから民族村行きのバスもでていますし、Everlandという遊園地があります。のりものだけでなく、植物園、動物園もいっしょにあって、大人から子供まで楽しめます。 結構観光ガイドにもでているところですが、一度寄ってみてください。

makochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 民族村はちょっとつくりもの臭くて、まだ行ったことがありません。 水原は、近くの山本(サンボン)に友人がいるので、ちょくちょくお邪魔しています。都市化が進んでいますが、ソウルの喧騒に比べればおだやかで良い街ですね。

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル以外)オススメ観光スポット

      韓国(ソウル以外)で、ここだけは行ったほうがいい!!というオススメがあれば教えてください。 今回、10月中旬に女1人で約2週間弱で韓国一周を計画しています。 ソウルには過去3回行っていますが、それ以外の都市は未経験です。 現在考えているのは、  ・往路フェリーで釜山へ  ・復路ソウルから飛行機で日本へ  ・慶州にて2~3日観光  ・水原の華城観光  ・ソウルでは4~5日観光  ・DMZ&板門店ツアー参加 これ以外に、「ここは良かったのでおすすめ!」というのはありますでしょうか? 出来るだけ鉄道移動をしようと思っています。 難しくないようであればバス移動でも。。 海外での1人旅は何度か経験していますが 英語も韓国語もそんなに出来ないので、あまり複雑ではない移動を考えています。 よろしくお願いいたします!!

  • 韓国・慶州の遺産巡り

    今年のGWに釜山・慶州へ旅行(一人旅)をする計画を立てています。慶州では遺産巡りをしたいのですが、日本語の案内やガイド等は充実しているのでしょうか?できれば、雰囲気だけではなく歴史的背景も知りたいので説明を聞きたいと思っています。(ソウルの一部のお寺では時間帯を分けて、各国の言語で案内してくれる無料サービスがありました。)やはり、個人でガイドを雇わないといけないのでしょうか?というか、そもそそ慶州で日本語ガイドを手配できるのでしょうか?

  • 釜山からソウルへの移動方法は?

    今度韓国に旅行に行く予定で、今そのプランを練っているところです。船で釜山へ着いて、まずは釜山を観光してから釜山で一泊、またはそのままソウルへ移動したいのですが、移動方法としてはどうやって行くのがおすすめでしょうか? いくつか調べてみると、鉄道や高速バスといった方法があるようですが、運賃やかかる時間など詳しい情報がうまく 調べることができなかったので・・・。 釜山とソウル間は、中央線か全羅線という路線で移動すればいいのでしょうか? 韓国初心者のくせに、頑張ってツアーを使わずに行く予定なので、アドバイスをお願いします。

  • 釜山とソウル、どちらが良い?

    釜山とソウル、どちらが良い? こんばんわ。 昨年春に、釜山へ高速船で日帰り旅行をしました(現地ガイド一人と) 3時間で帰国しました。。 マック寄って、CDショップ行って、車でドライブのような感じでした。 秋に、ソウル3日間行きました。 当方男で、ショッピングに興味が全く無く、一人で観光していました。 結果、名所は全部見たような気持ちです。(景福宮・チョンゲチョン・橋から水が出るやつ・ソウルタワー・ケーブルカー・本屋・各百貨店・各市場・ミョンドン) 月末に韓国語試験があるので、少しでも感覚を取りたいのを理由に、なんとなく遊びに行きたいのですが、ソウルと釜山、どちらがお勧めでしょうか? 見積もり金額が一緒なので、悩んでいます。 釜山はたいしたものが無かったような感じでしたし、ソウルで占をやってみたい気持ちもあります。 よろしくお願いします。

  • 九州~大邱~浦項~ソウル~関空

    パッケージでしか韓国へ行った事がないのですが、 一度知人を訪ねてみたいと思っています。 福岡の友人に会った後、ビートルで釜山に入り、そこからは地下鉄(で行ける?)で大邱、それからポハンの人に会って、最後にソウルの人に会い、関空に戻りたいと思っています。 問題は…*韓国語わからない(ハングルは読める)       *ソウルも仁川に降り立った事がない       *ソウルと慶州と釜山しか知らない 経済的に、安全に、まわりたい… こんなワガママはどれほど可能でしょうか? 小さな情報でも収集したいので、宿泊、交通、何でも結構です。お知らせ願いたいと思います。_(_^_)_

  • 韓国 地図

    下のURLの 「韓国全体地図」から・・・ ※ソウルの地図の右上を押して見てください! ーー質問ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オレンジのマーク(忠州・清州など)と グリーンのマーク(釜山・慶州など) の違いは何なんですか?? 詳しく詳しくおしえてください!!! http://map.konest.com/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 釜山の韓国料理店について教えて下さい

    飲食業の仲間グループ10名で釜山と慶州に観光に参ります。 釜山ではコモドホテルを利用します。  そこで、釜山に詳しい方におたずね致します。  このホテルから交通利便な範囲で、韓国料理をグループで楽しめる店をご存知でしたら教えて下さい。 商売柄食べることにはうるさいので、清潔感のある、おいしいと言われる韓国料理店を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国でレンタル携帯

    韓国で使うレンタル携帯ついての質問です。国内で借りるより、韓国で借りた方が安いと知りました。釜山からソウルに移動するので、行きは釜山で借り、帰りはソウルで返却できる方法はありますか?もし無理なら、釜山で一度返却になるかと思います。その際は近くがいいので、空港以外で借りる場所はありますか?教えて下さい(^^)

  • ソウル市内の名所旧跡めぐり

    こんにちわ。 ソウルに詳しい方にお聞きします。 12月の極寒にソウルへ行きます。 連れの外国人が韓国っぽい歴史的なものを見たいそうです(ソウル初めて) そこで (1)ソウル市内で(ガイド・ツアーでなく)効率的に歴史的な建造物、博物館を回れるコース紹介してください(初ソウルなのでベタでOK) (2)タクシーより地下鉄を利用した(安上がりな)コース (わたしはソウル行ったことあり、日常的な韓国語ならOK。地下鉄も乗れます) (3)ついでにお手頃なレストランもご存じでしたら教えて下さい。

  • 火の海 ソウル

    ソウルが火の海になる もう数十年?何十年も聞いてきた話です 韓国の人は、オリンピックで栄えたからなのかソウルを頑なに大切にしています まぁ他国のことなので、そこまで首都を動かさないのは勝手ですけども・・・ そこで質問です なぜ、韓国はソウルという土地以外に、第2・第3の都市を栄えさせ、首都移転を模索してこなかったのか、考察してください そりゃ、火の海になって焦土化し、歴史的な建造物がなくなったら嫌だろうけども、ソウルが火の海になるという人質論で、世界に迷惑がかかっていることをわからないのか・・・不思議です