• 締切済み

D社 500 Rはどうですか。

絶版モデル D社の電動リールシーボー○ 500Rの使い勝手は如何でしょうか。 ネットを検索してもFeと同じぐらいで実際の使用感が書かれたものがないので、過去や現在使われている方。 また、過去に使われていた方で現在他の電動リールを使われいる場合それと比べての良し悪しも聞きたいのですが。 お願いします。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

500Rは使ったことはありませんが、シー○○○ 500FEは 以前使ってました。 スペック的には一緒です。値下げして名称 色を変更しただけです 500FEを使った感想は全体的に良くできたリールで 真鯛~ワラサまでという感じです 糸のでも良く、フカセクリックもついて完全フカセにも使用可能です(フカセクラッチは不可) PE6号 300m巻けるのも魅力です 浅場なら270MM   イカ、深場主体なら 500番クラスが良いと思います

関連するQ&A

  • D社の電動リールの数字の後のアルファベットは何?

    釣具メーカー D社の電動リールの数字の後のアルファベットに 150S、270MM、300FB、400W、400FBe、500FT、500FeなどS、MM、FB、W、Fbe、FT、Feなどがついていますがどの様な意味があるのでしょうか。 行った店の店員の説明が今一つであったため質問させて頂きます。

  • D社の電動リールどちらを選べば

    現在 D社の電動リール シーボーグ400W か シーボーグ300FB か レオブリッツ 270MM のどれにするかで悩んでおります。 船釣は、ほとんど初心者ですがそろそろ自分の道具で釣りをしたいと考えております。 日本海 浅場での五目釣りと真鯛をターゲットに考えております。 できれば1つで竿を変えて出来ればと質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 「D社」とはなんでしょう。教えてください。

     社会論などでよく目にする、「A社」「C社」「D社」・・・ いったいなんの意味を表しているのでしょうか? 「D社」 と検索しても、意味などどこにも書いてありません。。。答えてはいけないのでしょうか?  僕がいま一番知りたいのは「D社」の意味(何の略なのか)です。  もしよければ、「A社」や、「C社」などの意味も教えてください。  勝手な質問ですが、どうぞよろしく御願いします。                                            -ダイ-

  • 電動リールの数字の後のアルファベットは何?

    釣具メーカー D社の電動リールの数字の後のアルファベットに 150S、270MM、300FB、400W、400FBe、500FT、500FeなどS、MM、FB、W、Fbe、FT、Feなどがついていますがどの様な意味があるのでしょうか。 行った店の店員の説明が今一つであったため質問させて頂きます。

  • ダイワ社製リールについて

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りダイワ社製のリールについて質問があります。 ここ数ヶ月で5個のリールをオークションで購入しました。 (1)TD2Pi(中古だが美品) (2)S103Hi(中古だが美品) (3)BW2 (新品未使用) (4)プロキャスターZ 155iV (新品未使用) (5)プロキャスターZ 153iV (新品未使用) 上記の5つのリールはまだ一度も使用していません、それぞれのもつ性能や特徴などを知りたいのですが、インターネットで調べても古いリールのせいか、検索に引っかかってきません。 過去に上記のリールを使用された事がある方がおられましたらいろいろ教えていただけませんでしょうか。 あと、上記の5つのリールについてすべて見た目は綺麗ですが、10年以上も前のリールになるので、もし手放すことを考えた時にそれぞれのリールがどれくらいの値段で売れそうかなどアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 携帯カスタマーセンターD社について

    すいません。質問です。 携帯D社のカスタマーセンターにお勤めだった方、または勤めてる方にご相談に 乗って頂けると助かります。 この度、派遣よりY市のD社カスタマーの仕事を紹介され11日に面接が決まっております。 ですが、不安な点がいくつかあります。 まず、紹介前に言われたのは、現在D社の携帯は使っておらず、きっと今後D社にする予定があるのか?そして、他社を使っていると肩身が狭い可能性がある。 と注意され、現在D社じゃない理由を角が立たないように、用意しておくといいと言われました。 やはり、勤め先と同キャリアじゃないのは 印象よくないのでしょうか? 受けようと思ったのは、やはりD社のカスタマーセンターの応対、対応が評判をよく聞くので、働いてたみたいと思ったのですが D社を使ってない理由と言われても…いい案も浮かばず困っています。 やっぱり私には難しいのかな?とも感じています。

  • シマノ社製リールの購入を迷っています

    4~5年前に購入したNEWツインパワーの調子がいまいちでした。 ラインテンションがかかった状態で巻くときちんとスプールに平行に巻けるのですが、テンションのかかってない状態だとそれができません。たとえば、トップでドッグウォークさせながらのリトリーブでは、もうダメで、ぐちゃぐちゃに巻き取ってしまって次のキャストでバックラッシュといった始末でした。 それ以来、ダイワ製のリールを愛用していますが、デザインや回転の滑らかさなどの点でシマノリールを検討しているのですが…。以前の経験がトラウマとなっています。 シマノリール愛用者の方、または各社リール使用者の方に現在のモデルの使用感やトラブルなどを聞きたいです。おねがいします。

  • R社のすすめ方になじめますか

    最近、R社に派遣登録しました。 ・ファーストステップ研修やマイページ設定はおこなった方がいいのでしょうか。  (便利かという意味ではなく、設定しないと何か不利になるetc.) ・携帯に送信されてくる仕事紹介メールは、希望しなくても何か折り返し連絡をするべきでしょうか。 私の精神的な努力が足りないのかもしれませんが、 登録時をはじめ、管理・判定・連絡・提供などなど殆んどネットを主媒体としている点に、なじめないというか違和感というか、機械的で会話のない事に抵抗感が拭いきれません。 現代は求職活動でも何でもネットは当たり前という事は痛いほど分かってはいます。 採用側も逐一電話連絡していられない、という事もわかります。 でも、この無機質な感じに抵抗とまではいきませんが、殺伐感に似たものを覚えます。 電話での紹介でも、P社のように流れ作業のようにされるとそれはそれで気持ちの良いものでもないのですが、 次々と送信されてくる紹介メールも、選定は殆んどせず、自動で送信される設定になっているのかとの思いさえよぎり、 稼動後の相談や連絡も全てメールが中心だとやっていけるかな、と就業以前の不安を感じています。 大きな問題ではありませんが、携帯なので受信料金も無視できません。 今まで主に稼動した派遣会社は、 全て電話で、おまけに親身になってくれているという信頼感や安心感があった事が多かったので、過剰反応しているのかもしれまんせんが、 こんな私は今後どんな会社でも同じ様な悩みを抱える事になるのでしょうか。 派遣自体こういうものだと諦めるべきなのでしょうか。 登録されている方、経験された方、どのように活用されていますか。

  • D○LL社製ノートPCの電源落ちについて

    先日オークションで、D○LL社のIで始まる型のPCを買いました(勝手がわからないので固有名詞はふせておきました)。 どうも電源が入らなかったり、作業中に電源が落ちてしまったりで困っています。 インターネットでこの件を検索してみると、ファンがおかしいということのようでした。 今日、D社のサポートに電話しましたが、正規の入手ではないためサポートを断られました。 この先どうしたらよいか途方にくれております。 いつ電源が落ちるか不安です。 修理する方法をご存じの方、あるいはほかに原因があって、かんたんに治せる・・・などご存じの方、いらっしゃいましたら何でもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ワゴンRワイドってどうですか?

    現在、平成4年式アコードインスパイアに乗ってます。現在走行距離40,000KM程で大事に乗って来ましたが、燃費の悪さと取り回し・使い勝手の悪さのためコンパクトカーに乗りかえようと思ってます。そこで質問なんですが、平成9年式ぐらいのワゴンRワイドで程度のイイのがあったんですがどうでしょうか?同じ車にお乗りの方に燃費、使い勝手などお聞きしたいです。それとも、それ以後のモデルのワゴンRプラス、ワゴンRソリオの方がイイでしょうか?はたまた、そんなモデルを買うのなら軽自動車の方がイイよ!というようなアドバイスもお待ちしております。