• ベストアンサー

D○LL社製ノートPCの電源落ちについて

先日オークションで、D○LL社のIで始まる型のPCを買いました(勝手がわからないので固有名詞はふせておきました)。 どうも電源が入らなかったり、作業中に電源が落ちてしまったりで困っています。 インターネットでこの件を検索してみると、ファンがおかしいということのようでした。 今日、D社のサポートに電話しましたが、正規の入手ではないためサポートを断られました。 この先どうしたらよいか途方にくれております。 いつ電源が落ちるか不安です。 修理する方法をご存じの方、あるいはほかに原因があって、かんたんに治せる・・・などご存じの方、いらっしゃいましたら何でもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

DELLは譲渡手続きを前所有者がしない限り、中古品のサポートはしないので、自分でなんとかするしかないですね。 分解方法等はDELLのサポートページにマニュアルが公開されてるはずですので、ご確認下さい。 頑張って原因追及して修理するか、さっさと別のまともなPCに乗り換えた方がいいかもしれませんね。 オークション等の中古品は、基本的にノークレームノーリターンが多いですし、DELLはサポートの関係で素人は手を出すべきじゃないです。 中古買取店でもサポートの関係上、DELLは買取拒否の場合が多いですよ。

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らなかったとはいえ、きびしい現実ですね。 これから気をつけたいと思います。 これを機会に、情報を得てから行動してゆきたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R34TOPGUN
回答No.1

「出る」は正規品じゃなきゃサポートはだめ!自分も正規品「DELL」ですがメールと電話のサポートだけです。

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。