• ベストアンサー

NEC PC-LL900/9D WindowsXPの再インストール

NEC製のノートPC、PC-LL900/9DのWindowsXP再インストールについてお教えください。 一時期、LINUXをインストールしていたのですが、WindowsXPに戻したいと考えています。 インストールディスク等がついておらず、またサポート電話も全くつながらずで困っています。 WindowsXPのメディアを購入すれば解決するのでしょうか? 有識者の方、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL9009D http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/html/ll9009d.html この機種はHDD内にリカバリ領域があるので、もとからリカバリディスクは付属していません。 リカバリ方法はマニュアル参照。 尚、リカバリ領域を削除してしまってるんなら、素直にサポートよりリカバリディスクを購入して下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

その他の回答 (4)

• harukaze9
回答No.5

仮にリカバリー領域をフォーマットしていない場合を想定して書きます。 LINUXに挑戦されるユーザーさんの場合にはそれなりの 知識をお持ちだと思いますがこのような質問をされておりますので お試し程度でご利用されたのかと判断します。 BIOS起動の際にF10キーは使えないかどうか試して見ましたか?。 特定のパーテーションだけにLINUXがインストールされた場合には リカバリー領域は残っておりますのでゴーストやイメージツルー等で 擬似復元を行なって通常の作業でリカバリーを行なうことも可能だと 思います。Linuxを使えるのであれば難しくはないと思います。 正攻法はNEC121からリカバリーディスクを購入することだと思います。5500円程度で購入できます。

• FoolsGoo
回答No.4

NECパソコンですから再セットアップと言いますが一般的なリカバリーと言う言葉を使います HDDリカバリーの機種ですが、リカバリー用メディアを作成していないのならメーカーから購入ですね LINUXをインストールしていますからリカバリー領域を消去していなくてもリカバリーできません また、WindowsXPのメディアを購入してもドライバは揃わないと思います、それにリカバリメディアを購入したほうがかなり安く付きます

• fujiki
回答No.3

お困りのようですね 私はLL900/6Dを持っています、同じリカバリディスクならお譲りしても良いです、違法性が無ければ良いのですが? 実際どうなんでしょうか、同じディスクならプロダクトキーを入力無しで使えるはずなので、問題ないような気がするのですが? 詳しい方、ご指導ください。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>一時期、LINUXをインストールしていたのですが、 リカバリ領域が残っていてもリカバリできない可能性がありますから注意してください