• 締切済み

進学について…

私は将来、コンサートやTV関係などといった音楽関係の仕事に就きたいと思っています。 ずっと、4年大学に進むつもりでいたのですが、 やっぱりそういった音楽系の職業に就くためには専門学校に行って専門的な知識をつけたほうがいいのでしょうか? また、専門的な知識をつけることよりも 音楽関係のバイトなんかで経験を積んだほうがいいという話も耳にしました。 専門学校じゃなく、大学を出てからでも就職という道はあるのでしょうか? どういった進路を選択すればいいのかわからなくて困ってます。 よければ、いい大学や専門学校などご存知でしたら教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

仕事に就きたいんですよね? あなたの一生を左右することなんですよね? 今回のご質問のような「さっぱり分からない」というレベルで最初から匿名Q&Aサイトなんかに頼って,音楽関係者なのかまったく無関係のド素人なのかも分からない匿名者から信用できるかどうかもあやふやな回答をもらって,それを信じるんですか? 「音楽・芸能業界の仕事につくには」(さんぽう) http://www.amazon.co.jp/dp/4434135511/ なんて300円で手に入るし,音楽関係の仕事のガイドブックって他にもあるでしょう。音楽に関わる仕事に就きたいと真剣に進路を悩んでいるのなら,自分自身である程度,その業界・業種に関する情報を調べたうえで臨まないと,自信を持って進路決定できないんじゃないですか。

nana2585
質問者

お礼

そうですよね。 自分である程度調べもしないで 他者の意見に頼ろうとばかり思って甘えていました。 回答ありがとうございました。