• ベストアンサー

おチンチンの中から

二歳になるオスのヨーキーを飼っています。 交尾の真似ごとの様な遊びをしているうちに、興奮したのか、おチンチンの中身の赤っぽいものがニョキッと外に出てしまいました。興奮すると中身が出ることはたまにありましたが、今日はそのサイズが小型犬に似つかわしくないくらい大きかったので、何かの病気かと思い病院に連れて行こうとしているうちに、だんだん小さくなり、元のサヤにおさまってしまいました。その後はいつもと変わらず元気なので、病院に行かず自宅で様子をみています。 ウチの犬は去勢はしていませんが、去勢していないとそういう事が起こるのでしょうか? オス犬にはよくあることなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNBrae
回答No.2

説明しづらいんですが 犬は勃起すると 普段イチモツが入っているサヤの部分より 結構大きくなります そのさい 赤い部分の根元に赤い玉が出来るでしょうが問題ありません 人間にもイチモツの大きさは人それぞれです 犬もイチモツの大きさは犬それぞれなのです

kanon-kota
質問者

お礼

説明しづらいことをわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ysutskk
回答No.4

こんばんは☆ うちの子は去勢済の男の子ですが、腰振りしちゃうとおちんちん出ますよ(^-^) ワンコのおちんちんは普段は収納されている状態なので、通常私たちがよく見ているのはカバーになっている皮膚です。興奮時などに中から出てくる赤いものが実際のおちんちんです。なので、男の子ならあって当然(^-^)普通ですよ~♪ 初めて見ると、赤くてビックリしちゃう人が多いみたいですが、ご心配なく☆ 男の子で腰振りを覚えちゃった子にはよくあることです。うちみたいに去勢してても腰振りしちゃう子もいるけど、去勢してない子の方が多く見られることかもしれませんね~。

kanon-kota
質問者

お礼

こんばんは~。 今日は大きさがすごくて、家族みんなでビックリしてしまいました。。 なかなか元に戻らなかったし。 でも普通のことだということで、安心しました。 ご回答ありがとうございました(^-^)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

交尾の時の瘤ではなく亀頭だと思いますよ。 チンチンの先っぽです。

kanon-kota
質問者

お礼

病院で面と向かって聞くのも恥ずかしかったので、ネットで解決できて良かったです。 ご回答ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

普通のことです。 交尾の最中には、射精が終わるまで離れることが出来なくなるほど大きくなります。

kanon-kota
質問者

お礼

普通のことと聞き安心しました。 ありがとうございました。