• ベストアンサー

虫歯の治療方法(途上国並みに遅れてる日本の治療法???

虫歯治療法が日本は途上国並み遅れていると聞きます。 「銀を詰めた歯はいずれ年をとれば抜け落ちる。にもかかわらず銀を詰めるこんな事をしている日本の歯の治療は途上国並み・・・」と噂で聞いたことがあります。 本当でしょうか? できれば,虫歯の進度,治療方法を交えながら教えていただけると幸いです。また,先端的な治療が受けれるのはどこの国でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 的が外れてるとは思いますが,私も現在歯医者に通院しています。 健康保険はほとんど歯医者にかかっています。 かれこれ三十年ほど前に保険がきかない治療を行いました。当時の金額で医者から3・5・7万円の三コースを提示されました。 私は5万円のコースでお願いしたのですが,現在でも治療したことがありません。 保険治療はもう何回となく行いました。 医者の進めるのは今は「インプライト」??です。 医者の中では免許が取り易いのと、技能的な部分がほとんどですからマイナー感は否めません。 もう少ししますと私も入れ歯でしょう。

flower_pink
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございまます。 >インプラント 確か,骨にボルトを差し込んで人工的な歯根を作って,差し歯?にするやつですか?素人なので,的はずれならスイマセン。 個人的には,結構まじめにこの医療技術の進歩に期待しているのですが,まだテレビなどではお目見えしません。 http://www.hitachi-medical.hbi.ne.jp/news/news0206041.html お互い,早く,抜本的な方法が見つかるといいですね。