• ベストアンサー

リカバリーCDからアプリケーションを・・・

カテゴリーが良く分からないのでここに書かせていただきます。リカバリーCDから必要なアプリケーションだけを抜き取る事はできるでしょうか? 出来るのならやり方を教えてください。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

>VaioのリカバリーCDの中から使いたいアプリを抜き出したいと言うことです。 そういうことでしたら、こちらのページかな。

参考URL:
http://www.vaioethics.com/lab/software/soft004b.html
Euro2001
質問者

お礼

大変助かりました。やっぱりMeの事はMeでやらなければ駄目なようです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• orimoto
回答No.4

僕も最近リカバリしましたが、お考えの逆だと思います。 リカバリCDは、内蔵のアプリケーションを、強制的にインストールしてしまうので、後から不必要なアプリをアンインストールするのだと思います。 もちろん内蔵されていない使用アプリは、後から追加します。

• Hageoyadi
回答No.3

#1です。 ご質問を誤解していたようです。 #1での回答は、アンインストールしてしまったプログラムだけをリカバリーCDからもう一度インストールする方法です。 他のPCで、ということでしたらいろんな意味で該当しません。

Euro2001
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。最近OSをMeからWin2kに変えましたが、あるソフトだけリカバリーCDから抜き出して使いたいと思ったのです。他のPCで使うのではありませんが、結局元のPCが別のPCになったようなものですね。PCはVaioです。あまりにもMeが不安定なため2kに入れ替えました。VaioのリカバリーCDの中から使いたいアプリを抜き出したいと言うことです。宜しくお願いします。

• osietezoo
回答No.2

「必要なアプリケーションだけを抜き取る」とは、そのアプリケーションをインストールしない状態でセットアップしたい、という事でしょうか? それとも、そのアプリケーションを他のPCで使用したい、という事でしょうか?

Euro2001
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。最近OSをMeからWin2kに変えましたが、あるソフトだけリカバリーCDから抜き出して使いたいと思ったのです。他のPCで使うのではありませんが、結局元のPCが別のPCになったようなものですね。PCはVaioです。あまりにもMeが不安定なため2kに入れ替えました。VaioのリカバリーCDの中から使いたいアプリを抜き出したいと言うことです。宜しくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.1

機種によるようです。 http://panasonic.jp/pc/http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/softn013.html では大丈夫のようですが。 IBMや富士通ではアプリケーションが別ディスクで供給されてるはずですし・・・ さて、どこの機種でしょ?