• 締切済み

ESTA申請

ハワイに行ってからそのままローマに行き、ローマからワシントンD.Cに行って 日本に帰国します。(チケット手配済) で、まずハワイに行くのでESTA申請をしましたが ローマからワシントンD.Cに入る際にESTA申請のタイミングをお伺いしたいのです。 アメリカに(ハワイに)入国したらもう更新していいのでしょうか? それともアメリカを出てからでないとだめですか? 今更新してはだめですよね?(まだ、行ってないからだめですよね?許可の番号は出てますが.......) あと必ずプリントアウトしなくてはだめですか? (もしアメリカを出てローマで申請の場合、プリントアウトできる状況にないので......インターネットすら危ういです.......) どなたか詳しいかたがいたら教えていただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

• mmtty
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

旅行先が決まっていない段階でも申請できるそうです。 また、2年間有効(パスポートの有効期限が2年より短い時はパスポート が切れるまで)だそうなので、そんなに厳密に滞在先住所を考えなくて も良いのでしょう。 更新することもできるが、義務ではないとのこと。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#4 航空会社に滞在先を事前に知らせるのは必要なんでしょうか。 まだやってるみたいですね?これは参考までにANAですが。 http://www.ana.co.jp/pr/information/usa_apis/index.html これはこれで別にやらないといけませんが、チケットを買った後に 航空会社サイトなどから登録可能だと思います(NWでやったことあります)。 プリントアウトの必要はありません。

mmtty
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 一度申請したらいいようですね。 安心しました。 本当にありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.1

「更新」と書かれていますが、何のことでしょう?どこかで更新が必要という情報があったのですか? ESTAは、一度申請して許可されればその後2年間(もしくはパスポートの有効期限どちらか短い期間)有効です。2年以上もかかる旅行ではないですよね? それなら、「ハワイに行くのでESTA申請」したら、ワシントンD.Cに入る前には何もしなくてよいです。 また、ビザや入国書類とも違うものですので、プリントアウトも必要ありません。(申請していないと、アメリカ入国審査よりも前にまず飛行機に乗せてもらえません。)

mmtty
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ハワイに行くときに住所とかを入力しますよね。 ワシントンに行く際にそこを書き換えて”更新”するのかと思っていました。 では、情報:滞在先の更新(変更)をしなくてもいいのですか? 何度も申し訳ありませんがまたお時間あればご回答お願いします。