• 締切済み

ESTA申請

ハワイに行ってからそのままローマに行き、ローマからワシントンD.Cに行って 日本に帰国します。(チケット手配済) で、まずハワイに行くのでESTA申請をしましたが ローマからワシントンD.Cに入る際にESTA申請のタイミングをお伺いしたいのです。 アメリカに(ハワイに)入国したらもう更新していいのでしょうか? それともアメリカを出てからでないとだめですか? 今更新してはだめですよね?(まだ、行ってないからだめですよね?許可の番号は出てますが.......) あと必ずプリントアウトしなくてはだめですか? (もしアメリカを出てローマで申請の場合、プリントアウトできる状況にないので......インターネットすら危ういです.......) どなたか詳しいかたがいたら教えていただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • mmtty
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

旅行先が決まっていない段階でも申請できるそうです。 また、2年間有効(パスポートの有効期限が2年より短い時はパスポート が切れるまで)だそうなので、そんなに厳密に滞在先住所を考えなくて も良いのでしょう。 更新することもできるが、義務ではないとのこと。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#4 航空会社に滞在先を事前に知らせるのは必要なんでしょうか。 まだやってるみたいですね?これは参考までにANAですが。 http://www.ana.co.jp/pr/information/usa_apis/index.html これはこれで別にやらないといけませんが、チケットを買った後に 航空会社サイトなどから登録可能だと思います(NWでやったことあります)。 プリントアウトの必要はありません。

mmtty
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 一度申請したらいいようですね。 安心しました。 本当にありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

「更新」と書かれていますが、何のことでしょう?どこかで更新が必要という情報があったのですか? ESTAは、一度申請して許可されればその後2年間(もしくはパスポートの有効期限どちらか短い期間)有効です。2年以上もかかる旅行ではないですよね? それなら、「ハワイに行くのでESTA申請」したら、ワシントンD.Cに入る前には何もしなくてよいです。 また、ビザや入国書類とも違うものですので、プリントアウトも必要ありません。(申請していないと、アメリカ入国審査よりも前にまず飛行機に乗せてもらえません。)

mmtty
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ハワイに行くときに住所とかを入力しますよね。 ワシントンに行く際にそこを書き換えて”更新”するのかと思っていました。 では、情報:滞在先の更新(変更)をしなくてもいいのですか? 何度も申し訳ありませんがまたお時間あればご回答お願いします。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行 エスタ(ESTA)

    再来週ハワイに行きます。 お聞きしたいのですが、1月からアメリカへ入国の際にESTAが必要になりましたよね? そのESTAですが、先週申請しました。 申請できたかの確認はパソコンででき、私自身も確認できたのですが、 ハワイに入国するときにESTAを申請しているかというのは、 入国審査の方はどうやって調べるのでしょうか? 個人で申請したのでいまいち仕組みがわかりません。 ハワイまで行って『ESTAを申請していないので入国できません』なんて言われたらどうしよう…と心配しています。。。

  • ESTAの申請について

    来月アメリカを経由して中米へ旅行に行く予定です。アメリカ経由ということでESTAの申請が必要になるんですが、自分が申請済みなのかどうかがわからないんです。 去年の11月、ハワイへ旅行に行っているのでその時にESTAの申請をしていると思うんです。が、とくにそういう手続きをした記憶がない…。 そして、去年の4月にそのハワイ旅行のためパスポートを更新したんですが、その時にそれらしい話を聞いたような気がします。でもお金とかを払った記憶がない…。 さすがに申請なしでハワイに行けていたことはないと思うので、申請していたんだと思うんですが、ESTAには有効期限とかあるのでしょうか?申請しているかどうかを調べる方法はありますか?

  • estaの申請

    estaの申請 来月にアメリカ本土。そして再来月にハワイに行く予定なのですが、 estaの申請は1度だけ行えばよいのでしょうか。

  • ESTA申請についてです。

    今アメリカに留学中の大学生で、日本に一時帰国している者です。留学生なのでビザは持っているのですが、入国に必要なI20がありません。(大学を編入したのですが、新しい大学からI20が何故か送られてきません)大学側には何度も連絡したのですが、返事が一向に返ってきません。なので、ビザではなくESTAでの入国を考えているのですが、ビザを持っててもESTA申請は受理されますか?どなたか分かる方がいらっしゃったらアドバイス宜しくお願いします。

  • ESTAについての疑問

    ESTAを申請し2度ハワイへ行きました。 必要ないとのことでしたが何かあった時にとPCからプリントアウトして 持参したりしましたが、旅行中全くESTAに関してのチェックはなく、 もしかしたら申請してなくても入国可能?と思わせるほどです。どこで どういうチェックをしてるのですか?申請してあればフリーパスでも 申請してないとどこかでアウトになるのでしょうか。単純に知りたいです。

  • ESTA申請について困ってます

    明日からハワイへ行きます、旅行が決まったのが前日でESTAの申請について困っています。 まだ義務化前なので申請しなくても大丈夫の様ですが、義務化になる12日を過ぎても滞在する予定なので入国の際問題ないか気になっています。 予定として明日~14日までハワイ島・14日からオアフ滞在の予定で移動するのですが、ESTAを申請していなくても問題ないでしょうか? しかし今申請してもし拒否や回答待ちになってしまったら、明日渡航出来なくなってしまうのではと不安です。ESTA申請のサイトにも72時間前までにとあるので、前日に申請をするのはリスクがあるのかな?と気になっています。 突然決まった渡航なので、慌しく準備をしていますがESTAの事が気になって不安です。 よろしくお願いします。

  • ESTA再申請について

    ESTAについて質問させてただきたいです。 今回ビザ免除プログラムを使って渡米したいと考えております。 その際ESTAが必要な事はもちろん知っているのですが、少し疑問に思うところがありましたので、教えて頂きたいです。 私は、2011年2月に一度アメリカへ観光で行っており、その際にESTAを申請し認証されました。 ESTAは有効期限が2年間という事で、その際のESTAは2013年の2月まで有効です(公式のサイトにて確認いたしました) しかし、わたくし、2012年3月より半年間学生ビザでアメリカへ留学しておりました。 今回の渡米はESTA有効期限内の1月に行きます。 期限内に学生ビザを持っていたりすると、ESTAが失効してしまうと言うことはあるのでしょうか? それとも、そのまま何も更新や再申請をせずに、同じESTAで渡米する事は可能なのでしょうか。 今回、帰国した後はしばらく渡米する予定もありませんので、できれば再申請(と言うよりは新規で申請することになりますよね?)で、料金を払うなどということはしたくないのが本心です。 どなたか、ESTAに関して詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ESTAの再申請について

    ESTAを申請した後にアメリカの学生ビザを却下されたことがあるのですが、 ESTAの有効期限はまだ過ぎてませんが、ビザなしでアメリカを旅行する際、 ESTAの再申請が必要でしょうか? ちなみに大使館のサイトで自分の状況をチェックしたところ、 以前と同じ「渡航許可」になっています。 もちろん入国できるかは別の問題だと思いますが。

  • ESTAの申請について

    ESTAの申請について 12月にハワイに行きます。 ESTAを自分で申請し、プリントアウトし、取りまとめている方に渡しました。 ところが、「渡航認証保留の用紙」であって、「渡航認証許可」ではないとのこと。 ESTAのHPを見ても、渡航認証保留か、渡航認証許可かわかりません。 渡航認証保留から渡航認証許可にするには、どのようにしたらいいでしょうか。 (英語は苦手です)

  • ESTA(エスタ)の申請

    先日なんですが、親族がハワイに行くので、エスタの申請をしてあげました。 ここで疑問に思った事を聞きます。 たいして入力する欄はありませんが、例えば、スペル間違いとか、生年月日の間違いをしても、そのまま「許可証」が発行されてしまうのでしょうか? 何となく、間違えてもそのまま申請できてしまうようなシステムに思いました。 あと、万が一、スペルとか、生年月日が間違っていた場合、海外の入管で入国拒否されてしまうのでしょうか? また、上記とは違いますが、エスタ申請をせずに、空港のカウンターに行ってしまったら、すでに申告の72時間前を過ぎているので、飛行機にそもそも乗れないのでしょうか? 一応、無事に、観光でハワイに行って、戻って来ましたので、問題は無かったのですが、申請過程で疑問に思った事を書きました。 ご存知の方、よろしくお願いします。