• 締切済み

これって著作権法違反ですか?

sansanpapaの回答

回答No.1

イラスト・写真・文章・・・ 作成された時点で著作権は発生します。 制作者の承諾を得ないで使用したら違反です。 あなたが作成すればあなたが著作権者になります。 これが大原則です。 タイタニックと関係があろうが無かろうが、それこそ関係ありません。 たぶんご存じのうえだとは思いますが。

spets0naz
質問者

お礼

イラスト・写真・文章、 ではなく「ポーズ」というものに著作権があるのか 伺いたかったのですが…。 ありがとうございます。 やはりイラストは変更することにします。