• ベストアンサー

icomicの使い方を教えて下さい

Macを使用しています。 Appstoreからicomicをダウンロードして、ファイルのzip圧縮までは分かったのですがその圧縮したファイルをどうやってicomicの中に入れるのかが分かりません。 Windowsだと /private/var/root/Media/Comic/ に入れれば良いという所までは分かりました。 Macにおいて、その場所に該当する所はどこなのでしょうか? それとも、フリーソフトを使う方法があったりするのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

DiskAidを使ってみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/20/diskaid.html >DiskAidの場合は、接続後に表示されている「Photos」フォルダの下にiComicフォルダを作成して下さい。 (公式より引用) このicomicフォルダにZIPを入れればOKなはずです。 Macは使った経験ないですがiPhone本体に入れる場所は同じはずなのでこれでいけると思いますよ。

12chrome24
質問者

お礼

これ、スゴいですね! Cyberduckと共にインストールしましたがスゴい便利です。 どちらかというと、Cyberduckの便利さに驚きました。 ありがとうございました。