• ベストアンサー

条件に合う協力プレイ可能なソフトを教えてください。

条件に合う協力プレイ可能なソフトを探しています。 ハードは、N64、PS2、wiiでお願いします。 条件は以下になります。 ・プレイヤー同士の対戦物ではなく、2人で協力して進めていくタイプのもの ・RPGのような、クリアに時間を要するものではないソフト。短い時間にやっても楽しめるもの ・味方を援護したり、アイテムを譲り合ったりできるもの ・ゲーム初心者でも楽しめるもの よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全部PS2でいきます レゴスターウォーズ レゴスターウォーズ2 レゴバットマン 画面固定でファミコン的でマリオっぽいです 2人協力プレイ可能 なんとゲームオーバーありません クリアは誰でもできますが ステージに隠されたアイテムを探す謎解き要素があります 個人的にはバットマンがオススメ ロビンと変身できるコスチュームが違うので バットマン、空飛べる、爆弾使える ロビン 鉄壁登れる、水潜れるなど あのスイッチ押して~と協力プレイできます デジモンバトルクロニクル まっ出来の悪いスマブラですね~ あと少しプレイ時間が長くなりますが ブリーチブレイドバトラー2 基本スマブラなのですが バトラーモードでは 相棒をが設定でき その操作をいつでもcomと2pに切り替えられるので 手軽なアクションARPGのようになります まっアニメが好きかどうかですが デジモンワールドX これはかなりの時間がかかりますが 画面回らないし、かわいいし 幼い兄弟とかならずっとやってそうです 4人プレイ可能(笑) ラチェット&クランク4th これは子供向けのTPSになります 僕は4時間でクリアしました 最初から最後まで二人で協力プレイできます 裏技で鉄拳タッグはコントローラーを2Pに振り分けることができます 危なくなったら交代とかで 疑似協力プレイとか 中古で安いですし 今思いつくのは、これぐらいです。

その他の回答 (1)

• megadeath
回答No.1

その条件なら迷わずメタルスラッグシリーズでしょうね