• ベストアンサー

i-phone 3G ヴォイスレコーダー

i-phone3Gをひと月前に買いました。voiceレコーダーがついている筈(マイクの赤い絵のアイコンを広告で見た事あります)なのに私のi-phoneにはアイコンすらありません。 どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iPhoneのソフトウェアは最新に更新していますか? ボイスレコーダはVER.3.0からの対応だったはずです。 現在の最新版は3.1です、一度ソフトウェアのバージョンを確認して、 古いバージョンなら最新に更新しましょう。 iTunesに繋いでデバイスでiPhoneを選択、概要で現在のバージョンが確認できますす、そして更新または更新ファイルを確認をクリックしてみてください。

hampton
質問者

お礼

さっそく、適切な回答をありがとうございました。 バージョンを更新させればよいのですね。 さっそく、tryします。 

関連するQ&A

  • i phone 3Gについて(bluetoothについて)

    i phone 3G対応のbluetoothヘッドホン(音楽が聴けてマイク機能付きのもの)があれば購入したいと考えています。 何かお勧めの商品などあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-phone4

    i-phone4を買いたいと考えています。 ですが今家族がAUなので家族間の通話とメールがただということで家族用でAUを持ってそのほかはi-phoneでって感じで考えています。実際どうするのがいいと思いますか?i-phoneも月6000円くらいから利用できますしAUからi-phoneに替えたいって考えてるんですよね。春から大学生なのでi-phoneだといろいろ便利だしプラス面が多いと思うのですが。ですが家族は反対しますね…しかし私はi-phoneがほしい~~~~(^O^)/

  • i-phone 3Gを使っています。 先日PCを買い換えました。 古い

    i-phone 3Gを使っています。 先日PCを買い換えました。 古いPCにi-tuneがインストールされています。 この場合、新しいPCに再度i-tuneをダウンロードしてi-phoneと接続すれば、現在i-phoneに入っている設定やアプリは自働的にPCと同期されるのでしょうか?

  • 「ボイスレコーダー」か「携帯電話」かどちらを買えばよい?

    「ボイスレコーダー」か「携帯電話」かどちらを買えばよい? はじめまして ある講座を録音しようと思っているいるのですが 個別に 「ボイスレコーダー」か 「携帯電話」i-phone? 「音楽プレイヤー」の どれかを購入しようと思っているのですが、 値段や頻度など考えるとおすすめでしょうか? 携帯や音楽プレイヤーについて 私はほとんどわからない状態なのですが、 友人に 「ボイスレコーダーを買う」と言ったところ 「携帯でいいのでは?」と言われたため こういう疑問が出ました。 ボイスレコーダも1万円以内で考えております。 みなさまの情報頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • i-phone用のイヤホンマイクを探しています。

    i-phone用のイヤホンマイクを探しています。 私はsoftbankで、添付ファイルのようなイヤホンマイクを使っていました。 この使い心地が本当に最高でした。 本体が軽く、しかもフレキシブルマイクが十分に長い。 正直に言いまして・・・ イヤホンのコードにマイクが付いててブランブランしているタイプは、 結局マイクを口元に持ってくるするために片手を使ってしまうなど、 何だかバカっぽい事になる製品だと思っています。 また、フレキシブルマイクが付いているのに妙に短くて ほっぺたのあたりまでしか来ない製品に至っては、 オマエ何を考えてこんなハンパなモン作ろうと思ったんだバカ、と、 メーカーをどやしつけてやりたくなります。 (無論、マイクの感度等、メーカーなりの言い分はあるのでしょうけど。) なので、現在のものが最高なのです。 フレキが12~13cmほどの長さで、口元までマイクが来ます。 これだと本当に疲れない、普通の話声で通話が出来ます。 小声で話すことすら可能です。 マイクが遠いとどうしても声を張り上げるようになってしまい、 到底、普通に会話できません。(少なくとも個人的には。) また、イヤホンもインナー式よりはアウター式。 これは、インナー式は個人的に疲れが強いからです。 ただ、添付のイヤホンがどこのメーカーのモノだか・・・箱や説明書が無いので分かりませんし、 しかも、改めて探してみると全く同じものは少なくとも近所では見つかりません。 ただ、問題はそこではないのです。前置き長くてすいません。 実は今度、i-phoneに機種変更しました。 で、i-phone用のアクセサリ、イヤホンマイクを見たら・・・ まぁ無いわ無いわ、何も無いわで驚くばかり。 そこで質問です。 (1) 私が現在使用しているものと同じ仕様、すなわち、 >フレキシブルマイクがついており >しかもその長さは最低最悪でも10cm以上。 >イヤホンは(できれば)アウター型(いわゆる普通のイヤホン。) >右、左、どちらの耳にもOK という、i-phone用マイクをご存知ありませんか? (なお、「カシムラ社製 KD-103 耳掛けイヤホンリール式2」は除きます。 これは本体が大きく重くてフィットしない、左耳専用、等の難点がありました。) (2) 同じようなマイクが無いなら、現在のマイクを無理やりi-phoneで使いたいのですが・・・ 平型端子のマイクをi-phoneにつっこめるような 端子アダプター、ご存知ありませんか? どうも探すと、通常のピンジャックを平型にする(愛用のイヤホンをケータイにつなげる)アダプタは見つかるのですが 平型→ピンジャックのアダプタが見つかりません。 どうか助けてください。宜しくお願い致します。

  • MDとボイスレコーダーのどっち・・???

    オリンパス-ボイストレック V-41、ボイストレック V-51 三洋-DIPLY ICR-B001M などボイスレコーダと、 1Bit-MDレコーダー-シャープ「Auvi~Dr7」で、 両者とも外部マイクで録音しする場合に、どちらが綺麗に録音できるでしょうか。 上記の低価格ボイスレコーダーでも、外部マイクで結構綺麗であると聞きます。 シャープのMDは、色んなマイクを使用したのですが、どれもとても感度が良く、非常に繊細に録音できました。(所有中。) 特に、音楽を録音してCDにしたいとかではありません。会話や会議程度が、たとい音色が変わっても、しっかり聞き取れるなら十分です。 昔~6~7年前~のボイスレコーダーは3万円でも酷かったので、MDを使用してきましたが、4倍録音で1枚に5時間は録音可能ですので、MDは2~3枚持15時間は持ちます。重宝しています。 MDはPC取り込みが面倒な反面、MDコンポで直ぐ再生出来ます。 時代の流れなので、ボイスレコーダーを購入したく考えてますが、★1:MDレコーダーと比べまして、どれほど音に違いがあるのでしょうか。また、★2:ボイスレコーダーは、MP3プレーヤーのような聞き方・使い方が出来て、MP3プレーヤーと比べて音質はいかがでしょうか。 MP3プレーヤーはクリエイティブので112~134kbps位の圧縮で聞いています。 特に、MDとボイスレコーダーの音質の違いを教えてくださいますよう、お願いいたします。

  • i phone が壊れました。

    i phone が壊れてしまいました。 道路に落としてしまい、車にひかれてしまったのです。 画面のガラスも割れてボタンも反応しません。 おそらく交換になると思うのですが、こういうときappleは値段が張ると聞きます。 どういう対処をすればよいのでしょうか。 機種は i phone4S 購入日はおよそ一ヶ月前です。 ご意見よろしくお願いします。

  • I-phone新規契約希望なのです。でも。

    I-phone4を契約したいです。 まず1つ目の質問です。 16Gと32Gってどっちがいいんでしょう? 私の今までのネット利用などを見ていくと… *Skypeヘビーユーザー *写真よく撮る …画像編集やら、無料通話アプリなど入れたいので、アプリ利用率はかなりあるはず。 *音楽はかなり入れたい(でも今4GのI-podを利用していて、音楽などを入れ替えする傾向) *SNSよく利用する まあ自分で整理することもできるのですが、一般的にどれだけの人がどちらのI-phone4を持ってるんだろうと思って質問しています。笑 2つ目の質問です。明日新規契約をしようと思ってます。今はどこもユーザーですが、家族との無料通話(家族は全員ドコモユーザー)をしたいために、このままドコモとの契約は切らずに、I-phone4をネット利用&Skypeで通話などを考え、通話は控えながら2台持ちする予定です。 ただ、契約の上で、明日I-phoneを契約して5月1日から利用し始めるようにしたいんです。 何故なら、お金の無駄遣いを抑えるため… ドコモはこの1か月、ネットも電話も普通に利用したため6000円ほどはかかってますので、 できれば月末までドコモユーザーでソフトバンク(I-phone)は翌月)5月から利用したいんです。 たとえば契約しても、利用しなければお金あまりかからないですかね? 普通月末締めの◎日払いみたいな感じだと思うんですけど。 なら、5月1日に契約いけよ!って話なんですけど、どうしてもいけなくて… もし明日、契約したとして5月1日に携帯のみ取りに行き、その日から利用開始…とかいうのも考えたんですが、お金は契約した日から加算されるんですよね~? 回答お願いします。 急いでます…。

  • ECM-719の性能について。及び、ボイスレコーダーによる音質の変化について

    室内でのライブ演奏を録音しようと思い、音質変更可能な(HI or LOW設定付きの音楽演奏録音可能と表記された)ステレオボイスレコーダーを購入しライブ演奏を録音したのですが、ドラムの重低音を中心にボーカルやギター等でも頻繁に音割れし、聞く事の出来ないひどいものでした。 そのため、次回はレコーダーにマイクロフォンをつけて録音しようと思うのですが、できれば音楽録音以外にも使え、持ち歩きに便利なタイピンマイクが欲しいと思いsonyのecm-719を購入しようと考えています。 前説が長くなりましたが、質問は3つで、 (1)音割れするボイスレコーダーに良質なマイクロフォンを装着すれば音割れは防げますか? (2)ecm-719はライブなどの密室での爆音等を、音割れせずに録音出来ますか? (3)ecm-719では音割れする場合、他におすすめのタイピンマイクはありますか?もしくはタイピンマイクでのライブ録音は不可能ですか? 回りくどく説明不足で答えにくいとは思いますが、どうか親切な方いらっしゃいましたらお答えくださいますようお願いします。

  • i-phone5について教えてください

    i-phone5を購入したいと思っていますので、いくつか、教えてください。 i-phoneとPCとのやりとりはi-tunesで、できるそうなのですが、PCとiphoneをつなぐケーブルは、ライトニングコネクタケーブルでいいのでしょうか? 初心者でも、わかりやすく、使いこなせる、そんな取説本があれば、ぜひ、ご紹介いただきたいです。 i-tunesは、i-podで使っているので、それなりに、使えそうなのですが、初スマホなんで、i-phoneとかの問題だけでもないのですが・・・ あと、容量なんですが、64GBとか、必要ないですか? i-pod16GでPodcastを落としたりしていたら、すぐに、いっぱいになったので・・・ 残念なのが、防水でない事ですが、 仕事の時は、カバーがあった方がいいので、お勧めの、カバーがあったら、教えてください。 あと、店舗に直接聞けばいい話ですが、在庫って普通にありますか? 実は、市内にたった1件のAUショップがつぶれて、田舎なので、ショップさがしからですが((+_+))