• 締切済み

セブンイレブン 弁当 消費期限3~4日にするということ

最後らへんにこのような文章が書かれていたんですが・・・・ 環境問題対策として店舗の食品廃棄量の1割を減らし、廃棄によるフランチャイズチェーン加盟店の負担を軽減する。 どういうことですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

今までのお弁当は納品から数時間で賞味期限が切れ、 そのため、半額セールにするか、店の負担で廃棄していました。 この新製品は、廃棄に至るまでの期間が長い商品を開発したのです。 従ってその日に売れ残っても、しばらく賞味期間があるので、 売れ残りのロスが大幅に抑えられた商品です。

• 29140168
回答No.1

日持ちのするチルド弁当を販売するということ。 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20090926-00202/1.htm