• ベストアンサー

ひとりでコンサートに行きますか?

気になるミュージシャンがたくさんいるのですが、周りに「一緒に行こう!」と言ってくれる友人がいません。 ちなみに、スタンディング系(?)です(笑)。 映画はひとりで観るの苦じゃないんですけど、コンサートにひとりで行くのは気が引けます。 できればコンサートに一緒に行ける友人を見つけたいのですが、どうやって見つければいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.1

私は使ったことがないですが たまにそのアーティスト絡みのBBSで「一緒に行ってくれる人探してます」とか ありますよ。

rays_suzuran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この方法はわたしも考えたのですが、相手が見えないので、どうなんだろう~と思ってました。 でも、やっぱりこれが一番手っ取り早いですよね? 試してみます。

その他の回答 (5)

  • libre
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

あなたは一人ではありません… 会場と、 そしてミュージシャンと、 一体になってください。 自分もほとんど一人で行きますね。お気に入りのアーティストのコンサートを逃すことに比べれば、誰と行くかなんてそう大したことじゃないっす。自分の場合、会場で隣の人と喋りますしね、知らない人でも平気で。スタンディング系なら同じアーティストのコンサートに二、三回通って派手に暴れておけば自然と友達は出来ます。(笑) 周りで一緒に行ける友人を探すなら、地道にいつも「自分は音楽のために生きている」というのを事ある毎に言い続けることですね。

rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 「派手に暴れておけば」…、なるほどいい案ですね!(笑)。 「音楽のために生きている」というほどでもないんですが、周りに、「このミュージシャンが好きだ♪」と事ある毎に言い続けてみようと思います。 回答をくださったみなさん、本当にありがとうございました!

  • RISU321
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.5

こんにちは。 私も一人でコンサートに行ったことあります。 一人で寂しいなと思うとき ・開演を会場の外で待っているとき ・帰りに駅で電車を待っているとき 一人でよかったと思うとき ・コンサートの間、誰にも気兼ねなく声を出したり、歌ったりできる。(感極まって泣いたりしても平気) ・無になってコンサートに集中できる。 ・帰り道、一人で余韻にひたれる。 寂しいと思うときもありますが、逆に良いこともあると思います。

rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 そうですね、逆に良いこともあるんですね! わたし、友人と一緒でも「無になってコンサートに集中」できちゃいますが…(笑)。

回答No.4

こんにちは! 一人でもよいと思いますよ。コンサートは行けばきっと周りの人が声をかけてくれることもありますよ、わたしもそうでした。会場の席に着けば隣の人とも話したりできて一緒に盛り上がれますよ!

rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 そうですね、ひとりでも盛り上がれないわけではありませんよね! ただ、帰りに感想なんかを語り合いたい気もするんです…。

  • malice
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

私も昔は無理矢理友達誘ってたんですよ。チケット代出してあげたりとかして。 でもね、1人に慣れちゃうといいもんですよぉ。満喫できます。ちなみに私も結構激しい系とか行ってたんですけど…(笑)。 どーしても1人がイヤならメル友とか作っておくといいと思いますよ。ライブ中一緒にいられないとしても『会場でちょっと会おうね』とかできるし、全く近所に住んでなくても『会場で待ち合わせ』とかできるし。 周囲に誰もいないけど、かと言ってライブ会場で『お友達になりませんか!?』とか言える人も少ないと思うので、そー考えると最初は誰もが"見ず知らず"から始まる訳じゃないですか。 なので、まぁネットでお友達になったとしても少しずつ会話を増やして行くと、だんだん『こーゆー人なのね』って見えて来る物はあると思うので…。 でももし外見にこだわるならライブ先で声かけるしか無いかも知れませんね(^_^;)

rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 外見にこだわるつもりはありませんが…(笑)。 ただ、自分と同じ「思い入れ度」を持つメル友を作るのはむずかしいんですよね~。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

ひとりで行きましょう。 音楽に対する趣味、嗜好というものは、個人的な違いが大きいものです。そのため、無理に友人を誘ったとしても、友情にひびがはいるだけです。  コンサートにひとりで行くことは、何ら苦ではありません。  無理に一緒に行く友人など見つけようとせず、ひとりで行かれることをおすすめします。  私は、コンサートも映画も、いつでもひとりです。

rays_suzuran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに、(そのミュージシャンに対する)思い入れ度みたいなものには個人差があるように思います。 ですので、友人を無理に誘って行こうとは思いません(一度それで失敗しました)。 ただ、コンサートでひとりで騒ぐのがちょっと恥ずかしかった、という経験があるので…。 別に誰もわたしのことなんて見てないとは思うんですけどね(笑)。 「コンサートにひとりで行くことは、何ら苦ではありません」と言い切れるblue5586pさんがうらやましいです!

関連するQ&A

  • コンサート、一人でいったことありますか?

    あるアーティストのコンサートに行こうと思っているのですが、周りに好きな人がいなくて一緒に行く相手がいないんです(T_T)じゃあ一人で行くか~と思っているのですが、一人コンサートってどう思われますか?やはりノリにくいのでしょうか?(ちなみにそのアーティストはポップスを歌う歌手です。)一回もコンサートに行ったことがなくてよくわかりません。また一人コンサート経験者の方、アドバイス等ありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • コンサート1人でいったら浮きますか?

    最近物凄い嵌っているアーティストがいてコンサートに行きたいのですがまわりに一緒に行くようなタイプの友達がいません。 1人で行っても楽しめるでしょうか? コンサートなんて一度も行ったことがないので全く分かりません。 ちなみに行くとしたらコンサートは大阪開催、私は今18歳でアーティストはHipHopを歌ってる方です。

  • 一人で映画やコンサートを見に行くのって…

    一人で映画やコンサートに行くのってどうですか? 友達と行くのも楽しいけど、一人だと趣味が合わないとかを気にしなくてよさそうだし、落ち着いて見られそうだから行ってみたいと思う反面、周りの目もちょっと気になります。(「あの人友達いないの?」とか思われないかとか) よく一人で行っている、一人で行ったことがあるという方いましたら、どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • 40代前半ですが、一人でコンサート行くのって恥ずかしいですか?

    来年、大好きな及川光博さんのコンサートに行こうか悩んでいます。 一緒に行ってくれる友達もいないので、一人で行こうと思っているのですが、年齢的に恥ずかしいかな?と思ってしまいます。 一人映画は何回かあるのですが、やはりこの年で行くのは恥ずかしいですか?

  • スマップのコンサートに一人で行くのですが・・

    僕は18で来年大学受験を控えるもの(高校は高3の7月にやめました)なのですが、幼い時から家族ぐるみで仲良くしている相手の家族の、札幌ドームのスマップのコンサートのチケットが2枚あまっているらしく、昨日お食事したときにくる?と声をかけてくれたのですが、その家族二人とは席が離れてしまうらしいです。 前からスマップのコンサートを見たいと思っていたし、受験中で思いっきりリフレッシュしたいのもあるし、一人でも行きたいです。 12月2日の平日なので家族は見に行けないし、一緒に行ける友達もいないため、一人で行ってみようかと思います・・。2枚あまってるとのことなので、自分の隣は一人あくと思います。 自分は今まで、ジャンプフェスタにも、ファミリーレストランにも、東京ドーム(野球観戦)にも、ディズニーランド(年パスで何十回も)にも一人で行ったことがあるので、一人なのでもちろん寂しいのですが、一緒に行ける友達がいないし、行きたいので行ってました。 こんな自分ですが、さすがにスマップのコンサートで男一人でいたらまわりは引きますか?自分では行きたいのですが、周りから変な目で見られたら嫌です・・・。 見栄かと思いますが、みなさんがコンサートに行って、隣が空席と一人の18の男だったら引きますか?またどう思いますか? よろしくお願いします。

  • コンサートに1人で行くこと

    コンサート(クラシック)に行くときいつも音楽が好きな友達を誘って一緒に行っているのですが、たまに1人だけで行きたくなります。私は高校生です。1人でホールにいたら、何か不自然でしょうか?また1人で行く場合の注意点などはありますか?

  • コンサートについて 一人で行く人います?

    こんばんわ、洋楽好きなのですが今までコンサートには一度も行った事がありません。 ちょっと前ですがマドンナのツアーや、マイケル・ジャクソンを始め、最近ではジェフ・ベック等、コンサート情報を目にする度に行きたい気持ちを強く感じます。 ここで質問ですが、好きなアーティストなのだから喜びを一緒に共有できる仲間を楽しみたいものの、好みがドンピシャな人となるとなかなかいないんです。 コンサートとなるといくら友達でも好みの問題もあり、誘った事もありませんが、一緒に行ってくれるとは思えないです。 実際に一人で行く人はいるのでしょうか? 一人で盛り上がっててもヘンだし、コンサートには仲間同士で行きますか? 一人でも行き易いコンサート(あるワケないですかね)等、コンサート未経験な私にアドバイスお願いします。

  • コンサートに行きたいのですが…

    私はクラシックなどが好きで、前から行ってみたいなあと思っていました。 最近行きたいと思うコンサートがあって、チケットを買おうと思っているのですが、残念なことに私の周りの友人はクラシック音楽を好む人がいません。 無理に誘ってもいいのですが、その音楽の素晴らしさを分からないまま聞いてほしくないという気持ちもあって誘うことが出来ません。 それなら一人で行ったほうがいいと思うのですが、一人でコンサートなど行ってもおかしくないでしょうか? またコンサートなどについては初心者なので、一人で大丈夫なのかという不安な気持ちもあります。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 1人でコンサートに行ったことある人いますか?

    MISIAさんの歌が好きで今度コンサートに行ってみたいなと思って、ファンクラブに入会しました。 ところが、友達は小さい子供がいる子が多くて、一緒に行けそうにないかなぁと思ってます。 1人でコンサートに行ったことがある方いますか? 1人で来てる人のことをどうおもいますか?

専門家に質問してみよう