• ベストアンサー

配送業者について

赤ちゃん用のお風呂とベビーチェアー、洋服を送りたいのですが 運送サイズは160か170くらいになると思います。 配送業者の名前が出てこず、比較ができないので、 ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 洋服類はダンボールに包みましたが、 他のは大きくて、ダンボールがない状態です。 梱包してくれる業者、もしくはこのままでも運んでくれるところは あるのでしょうか? また、料金の安いところが良いのですが、 こちらでダンボールで包んだほうが安くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xy-zzz
回答No.2

ベビーカー等はダンボールが無いのであればエアーパッキン(プチプチのシート)等で包んでPPバンドでも巻いた方がダンボールよりも梱包は楽かもしれません。あとは、同じ所に送るのであればベビーバスの中に衣類を詰め込んだりして、個数を減らして運賃を安くしましょう。 料金比較↓ http://www.shipping.jp/search.html

nimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅れましたが、無事荷物を出すことができました。 値段も比較できたし、お気に入りに登録しちゃいました(^^)

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.1

梱包は、頼めばやって貰えるようですね。 でも、もちろん費用はかかるでしょう。(手間も資材も時間もかかりますので。) 運送屋さんに電話して、伺ってみてはどうでしょうか? <参考> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210277742

nimono
質問者

お礼

参考レスのおかげで、無事荷物を出すことができました。 検索してもわからなくて、困っていたので・・・ ありがとうございました♪