• 締切済み

西宮周辺の産婦人科

来月、西宮の東山台に引越しをします。 今日妊娠が発覚しましたが、引越し先から通える産婦人科を教えてください。 車は主人しか運転できないので電車などで通える範囲でお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• f-sizu
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 残念ながら東山台内・近くに産婦人科はありません。 JRで三田か宝塚まで出るしかないですね。 両駅とも最寄り駅からは快速で1駅です。 #1さんのおっしゃるサンタクルスは夙川にありますので、宝塚まで出て阪急電車に乗り換えます。西宮北口という駅でも乗り換えですね。 宝塚にもサンタクルスがあるのですが、駅から少し遠いのでバスで通うことになると思います。 宝塚の駅前に「大門産婦人科」 JR中山寺駅(徒歩10分ぐらいかな??)に「中村産婦人科」があります。 阪急電車に乗り換えて1駅 宝塚南口に「清水産婦人科」があります。 (三田の方はあるのですが、詳しくないので・・・) 参考にしていただければ。。。

回答No.1

西宮に住んでいたら絶対ここで出産したいな~って思った病院です☆ 出産しなくても4Dとか診てもらえるので、今度行きます♪ 「産婦人科 西宮」で検索すると口コミなどが出てきますよ☆

参考URL:
http://www.santacruz.or.jp/shukugawa/index.html