ゲームソフトのインストールと削除に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ゲームソフトをインストールしたが、何度試してもうまくいかない。アンインストール後にシステムの復元を試したが、再度インストールするとエラーメッセージが表示される。
  • パソコンをリカバリーするとデータが消えたり、ADSLの設定を再度行う必要がある。上書きインストールを試せばデータや設定は消えないのか疑問。
  • 友人のノートパソコンでWindows XPを使用しているが、ポトリスというゲームをインストールできずに困っている。何度もインストールとアンインストールを試したが解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームソフト

友人が困っていますので、教えてください。 ノートパソコンでWinXPです。 1) ポトリスといゲームをダウンロードして、インストールしました。うまくいかなかったので、アンインストールをする所を、ゴミ箱へ削除してしまいました。また、その後にインストールしてもうまくいかなかったので、システムの復元で3日前に戻しました。 そこで、またインストールしようとすると、えらーメッセージ(番号みたい)が出てインストールがうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか? 2) また、パソコンをリカバリーするとデータが消えたり、ADSLの設定をまたする必要がありますよね?上書きインストールとか出来ますか?上書きならデータや設定は消えませんよね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

1) ゴミ箱の中に残っていませんか? 残っていたら「元に戻す」で元の場所に戻ります。 レジストリを編集する手もありますが、詳しくなさそうなのでやめときます。 2) メーカー製リカバリーCDで上書きができるかどうかは、そのメーカーの考え方によると思いますが、上書きしても、一度関連付けされたソフトは元には戻らないでしょう。 ごみも貯ったままです。 OSがおかしくなった時の再セットアップは「クリーンインストール」が基本です。

ameameame
質問者

お礼

ありがとございました。参考になりました。