• ベストアンサー

なんだか旅行したい気分です・・・

休みがなかなかない仕事上今現在旅行が行きたくてたまりません。一泊二日ほどで十分楽しめる旅行ってどんなんですか??ちなみに大阪に住んでます。のんびり、ゆっくり、おいしいもの食べて、感動する旅行・・・皆様は週末だったらどんな旅行がしたいですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.4

大阪駅から高山線直通特急飛騨号で高山駅へ。濃飛バスで新穂高温泉郷「山のホテル」バス停留所下車。同ホテル宿泊。蒲田川河原にコンコンと湧く天然温泉掛け流しの露天風呂と雄大な穂高山脈の眺めは日頃の疲れをトカシテしまうよ。帰路は高山駅午後3時半すぎの特急で乗り換えなしで大阪駅へ。 大阪駅から新幹線岡山駅経由中鉄バスで国体道路経由120分で湯原温泉へ。「八景」ホテルに泊まってダム湖堰堤下の河原湯に浸かれば源泉掛け流しの模範温泉を満喫できるよ。 「思い立ったら即旅に出よう。」

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

伊丹から飛行機で「隠岐」  なーんにも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類   http://okinoshima.info/

noname#155097
noname#155097
回答No.2

今なら立山室堂。 夜行電車で朝一番のケーブルとバスで直行し、 紅葉真っ盛りの立山の紅葉を堪能して、 みくりが池温泉にでも泊まり、 翌日は富山あたりでのんびりして、 雷鳥でビールでも飲みながら帰ってきます。 http://yaccyann.maxs.jp/murodokoyo2/

noname#172048
noname#172048
回答No.1

行かれる人の年齢や趣味、好み、体調などによって違ってくると思いますが。 私ならということで書かせていただきます。 マイカーで行ける距離を選びます。 信号が少なく、渋滞が少なくて、対向車をかわせない狭い道路が続かない道路をルートにできるような。 個人的な好みで、豪華な懐石料理とかは、かえっておいしくないと感じますので、夕食に普通の定食が食べられれば、あとは昼にはコンビに弁当でも現地のスーパーの惣菜コーナーのものでも、いいです。スーパーの惣菜であっても、現地に行けば、その地の名産物があたりしますし。 温泉地なら、湯につかって旅館でのんびり休憩できればうれしいです。ですが、ドライブ途中の湯は、運転手は疲れるのでしません。 空気のきれいなところで、きれいな景色でも見れればと思います。