• ベストアンサー

関西圏で1泊旅行

この週末に 1泊2日で旅行に出たいと思っています。 新婚旅行以来、お互いに仕事が忙しく 特に2人で旅行に行ったことも無く 今まで来ましたが、8年目にして妊娠。 ようやく安定期に入りました。 ふいに昨日になって 週末の仕事が休めることになりました。 2人での旅行は 最後の機会だということで ようやく同時に取れたお休みです。 どこかに行きたいと思っていますが 何か オススメのイベントやスポット・宿など ご存知なら ぜひぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

滋賀県に宿がないということなので・・・ 下記のように湖東がお奨めです。下記をどうぞ。 http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/03japanshigakotou.html 中でも下記のかんぽの宿はいいですよ。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/42016/42016.html

taa1031
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Ari17
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

待ち望まれたご妊娠、おめでとうございます。 私も交通渋滞がないという点と、きれいな景色の中でゆったり過ごせるという点で滋賀県がお勧めです。京都と特に大阪はどこに行っても人ごみがすごいです。どちらも素晴らしいところですが、少々の無理がきく体調になられてからの方が絶対いいと思います。京都にはポイントポイントで落ち着いた名所がありますが、そこへ行くまでが大変です。 滋賀県ではぜひ琵琶湖クルーズを楽しんでみて下さい。京都駅から大津駅までJRで10分足らずで、駅からはなだらかな下りの1本道で行けます。http://www.biwakokisen.co.jp/index.php 港のある浜大津にはレストラン、映画館、ゲームセンター、カラオケ等があるアミューズメント施設浜大津アーカスがありますので万が一雨の日や寒い日でも楽しめると思います。http://www.a-qus.com/index2.html 浜大津から大津プリンスホテルまで続く(その先もありますが)なぎさ公園は琵琶湖の眺めがとても素晴らしい散歩コースです。 http://www.princehotels.co.jp/otsu/index.html 大津プリンスホテルは超高層38階のホテルで、36、37、38階にあるレストランは素晴らしい眺望です。夜景も素晴らしいです。どうぞお身体を大切になさりながらゆったりとしたご旅行をなさって下さい。

taa1031
質問者

お礼

URLなどをつけていただいて ご丁寧なお返事ありがとうございます。 琵琶湖を散策・散歩もいいかも・・ 滋賀にしようかと あちこちのホテルや旅館を探してはいますが どうやら直前過ぎたようで どこもいっぱいのようです。 せっかくお返事いただきましたのに、 今回は断念することになるかもしれません・・

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

琵琶湖畔めぐりというのはいかが? 三井寺、石山寺、伏見港、瀬田唐橋、滋賀院門跡、日枝大社(坂本)、浮御堂(堅田)、彦根城、近江八幡の水郷など盛り沢山の観光資源がうなっていますよ(^_^)、レンタカーを使えば身軽に見歩けます。交通渋滞は殆どないと言っていいと思います。

taa1031
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 滋賀・琵琶湖方面には ほとんど行ったことがありません。 車で行くことになるだろうと思いますので、 そんなに見所があるのならいいなぁと思い ホテルや旅館を探してみましたが どうやら直前過ぎたようでどこもいっぱいのようです。 せっかくお返事いただきましたのに、 今回は断念することになるかもしれません・・

  • Cyril_
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

お目出度、おめでとうございます。 伊勢志摩はいかがでしょうか? 近くに密集していると言う点で、移動が楽かもしれません。 大きな水族館あり、 真珠館や車で少し行けば海の博物館も。 観光船もあります。 真珠館で旦那様におねだりしてみては? 海の幸はおいしいですよ。 車で行けば、海と山の不思議な景色を堪能できますよ。 もれなく海→砂浜→陸地→山という感覚が払拭されます。

taa1031
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 真珠に 海の幸・・いいですね。 私個人では何度か伊勢方面には行っていますが 夫婦では 訪れたことがありません。 ホテルや旅館を探してはいますが どうやら直前過ぎたようで どこもいっぱいのようです。 せっかくお返事いただきましたのに、 今回は断念することになるかもしれません・・

関連するQ&A

  • 関西発の一泊二日のお勧め旅行は?

    仕事の都合で月曜日が休みになりました。 天気が良さそうなので日曜日に出発して一泊二日の 小旅行をしたいと思いますが どこかお勧めのスポットが有れば教えて下さい。 奈良に住んでいますので奈良以外でお願いします。 移動は公共交通機関のみでお願いします。 関西出発、男、一人旅、予算=決めていません。

  • 四国旅行 2泊3日のスケジュール

    7月に結婚しましたが休みがとれず、新婚旅行へいけなかったので、神戸から出発。小さく海外旅行と題して、四国へいきたいとおもいます。2泊3日、車です。 まだまだ未定なのですが、讃岐うどん、祖谷渓、土佐鰹、馬路村あたりを考えています。食べるのがだいすきなので、おいしいものをたべつつ、気持ち良く旅行できればとおもっています。 足ずり岬まで行くと時間的にばたばたするのかな?と感じているので、四国満喫したいけれど、やめておこうかなと考えてます。 宿もさがしているのですが、実は8月末に行くため、けっこうとれずにまいってますが、「あたってみたら?」というお宿もありましたら、合わせて教えていただきたいです。予算は2泊で一人2万ちょいくらいです。めちゃいいところと、節約のくみあわせでもいいですし、おいしい!民宿2件でもいいなぁ。 でもやっぱり新婚旅行なので、絶景夕日な場所とか、宿もちょっといいかんじに和風なところとかにいきたいです。 みなさまのお勧めをおしえていただければうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 困ってます。関西発のお勧め小旅行を教えて下さい!!

    関西在住の30代の妊婦です。 あと少しで安定期に入るので主人と二人で小旅行にでも行きたいと考えているのですが、行き先が思いつかず困り果てています。 こちらのサイトや他のサイトでも色々調べたのですが、行った事のあるところばかりでなかなかいい所を見つけられません。 ちなみに行った事のあるところというのが、伊勢・鳥羽・志摩、城崎、白浜、徳島・香川、金沢(山中温泉)、天橋立です。 上記以外でどこかお勧めのところはないでしょうか? 旅行の希望条件も書いておきます。 移動時間・・・大阪市内発で片道3時間まで(旅先での移動は含まずで大丈夫です)          移動手段は電車か車を考えています。 日程・・・5月中旬~下旬。一泊(二泊でもいいです) 旅行目的・・・美味しい物が食べたい          都会よりは自然があるところ希望                    予算・・・二人で5万くらい(一泊の宿泊・交通費のみ)  以上です。 かなり難しいかもしれませんが、スポット的な情報でも構いませんので教えて頂けると本当に助かります。 どうかアドバイス、よろしくお願い致します。                           

  • 美味しいものが食べられる温泉(関西から)

    妊娠安定期の者です。 夫婦二人でのんびり温泉に行けるのも、今くらいかしらと思い この春に大阪、神戸から車かJRで行ける一泊二日の旅行を検討しています。 美味しいものが食べたいです。 城崎、鳥羽はすでに行ったことがありますので外していただけるとありがたいです。 美味しいものが食べられて、一人一泊2万円くらいで 温泉でのんびりできるお宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二泊三日の京都旅行

    12月に友人と二人で二泊三日の京都旅行に行こうと考えています。 一泊目はタクシーで観光しながら嵐山辺りに宿を取ろうと思っています。 二泊目は別の宿の場所に宿を取ろうと考えています。 お薦めの観光ルートを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 5/26~2泊で、新婚旅行を兼ねて~

    こんばんは。 5/24に結婚式を挙げ、当日は、そのホテルに泊まり、 翌々日に出発で行く予定です。 本当は、新婚旅行なんていくつもり無かったんだけど、近場だったら。。。と思い決心しました。 しかし、いざ行こうと思ったら、どこに行こうか、どんなところがいいのかまったく分かりません。 しかも、国内で2泊する旅行なんて行った事ないんです。 当方は埼玉なので、その近辺で、海の幸をたらふくたべたいなぁ~(車で行く予定) そうなると千葉がいいのかな・・と思いました。 海の幸もそうですが、見るスポット遊ぶスポット、のんびりできるスポットなど、何かお勧めありましたお願いします。 どんな風に回るといいなども含めてお願いします!!!

  • 2泊3日の伊豆旅行

    2泊3日の伊豆旅行を11月末に計画しております。 ただし、伊豆はまったく行ったことがなく、情報誌で見るよりも経験者や詳しい方にお聞きしたほうが良いと思い、質問させていただきました。 旅行目的の優先順位は (1)観光 (2)宿・温泉 (3)美味しい食事 です。 お勧めのスポット等、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいm(__)m

  • 三重発二泊三日の旅行

    三重北部より車で二泊三日の旅行を計画中です。 おすすめの場所や宿があったら教えてください。 夫婦二人で行きます。

  • 一泊二日の旅行について

    1月5日と6日、彼氏と旅行にいきたいです。 なかなかお互いの休みがあわない中、せっかくの2人一緒にいられる連休なので、一泊でどこかにいきたいなと考えています。 どこも混雑するとは思いますが、どこかオススメはありませんか? 行きたいところとしては個人的に京都か伊豆か…とぼんやり考えている程度です。 彼が温泉にいきたいと言っていたので、宿などの部屋に露天風呂があるとうれしいです。 急なので遠出は難しいかなと思い、近場も視野にはいれてはいますが、やっぱり普段行けないところでたのしみたいです。 一応20代(彼氏)と高校生(私)で、愛知県住みです。車はありません。 こういったプランを考えるのが初めてで、なんだかざっくりした質問になってしまいましたが…どうかご回答お願いします。

  • 石川県へ一泊旅行

    今度(2月の下旬くらい)、夫婦二人で初めて石川県の「のと楽」というところへ一泊することになりました。なにせ初めてなので雑誌等も見ているのですが、一つ生の声が聞きたいなと思い質問することにしました。そこで、この宿を中心にまわれるような、ここがおすすめという観光スポットやその時期のイベント(その他ここは寄ってみるべし!!)場所をいくつか教えて頂けないでしょうか? ちなみに小生は愛知県の方から夜中若しくは早朝に向かいます。 地元の方また行ったことのある方々、どうぞご教示お願いします。