• ベストアンサー

フジロックフェス03でお勧めアーティストは?

今年のフジロックフェスに行きます。 出演者アーティストの中で、詳しく知っているのは アンダーワールド位ですので、他のアーティストについて勉強したいです。 『このアーティストのこのアルバムはいいよ!』 とかお勧めはありますか?ちなみに下は出演者一覧です。↓ AUDIO ACTIVE BAHO BJORK bloodthirsty butchers BOB WEIR AND RATDOG COLDPLAY THE CORAL DEATH IN VEGAS eastern youth ELECTRIC SIX ELVIS COSTELLO G.LOVE&SPECIAL SAUCE GODSMACK GOLDFRAPP IGGY POP JET JOHN SQUIRE THE MAD CAPSULE MARKETS MOGWAI THE MUSIC PLUMP DJs PREFUSE 73 PRIMAL SCREAM ROYKSOPP SPEARHEAD STEVE KIMOCK BAND STEVE WINWOOD UNDERWORLD ZWAN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3860
noname#3860
回答No.1

こんにちは、フジロック良いですね、私も行きたいです。 アーティストがいっぱ~いで、どれにしようか凄く悩みますが 私がこの中で一番好きなのは ●G.ラヴ&スペシャル・ソース(G.LOVE&SPECIAL SAUCE) ですね。 フィラデルフィア出身のバンドで 音楽には様々な要素が取り込まれていて とても気持ちの良いグルーヴ感を生み出しています。 ライヴも非常にノリが良くて 期待を裏切らない物を見せてくれますよ。 アルバムは全て良いのですが個人的に好きなのは ☆「Yeah, It's That Easy」 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1205389 ☆「Philadelphonic」 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1539443 の2枚ですね。 でもライヴではどの曲が演奏されるか判らないので 無難に昨年発売されたベスト盤 ★「The Best Of G. Love & Special Sauce 」 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=2640746 をまず聴いてみると良いかも知れません。 他のバンドではPRIMAL SCREAM 辺りも好きですね。 色々書くと長い回答になってしまうので 私は先ず「G.ラヴ&スペシャル・ソース」 をお薦め♪って事にさせて頂きます。 あまり参考にならなかったらゴメンナサイね。 では明日のレンジャーズ戦も頑張って下さい!

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1205389,http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1539443
go-go-MATSUI
質問者

お礼

回答ありがとうございました! フジの出演者の殆どを知らないので、 大変助かりました。 lendglamさんお勧めのアルバム、購入してみますね! 今度の試合は満塁ホームラン打ちます~

その他の回答 (2)

• me_no_car
回答No.3

この中で一番お勧めは THE MUSICですね! 去年のベストアクトだと思います! あとはMOGWAI もお勧めですね。 彼らのライブはほんとにいいです! あと皆さんがお勧めPRIMAL SCREAMは俺も好きです!

質問者

お礼

the music、初耳です。 ぜひタワレコでチェックしてきます! やはりお三方とも共通してお勧めするPRIMAL SCREAM のアルバムも買うべきですね! あー色々衝動買いしそう‥ 回答ありがとうございました。

回答No.2

このなかで一番おすすめなのはDeath in Vegasです。基本のメンバーは2人ですがいろいろなゲストを招いてアルバムを作っています。昨年出たアルバム「Scorpio Rising」はoasisのリアムなどが参加していて最高でした。ビデオとかおまけも付いてていいですよ。その前のアルバムではイギー・ポップが参加してたみたいだから今年のFujiでは一緒にステージに立つかもしれないですね。  あとTHE MUSIC、PRIMAL SCREAM 、COLDPLAYなどもおすすめです。夏になったら大きいレコード屋ではコーナーを作ると思うのでそこで色々試聴してみるのもいいですよ。    俺も行きたいけど今年はスケジュールが合わなくて無理そうです。ぜひ楽しんできてください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! オアシス、僕も好きで良く聴いてます。リアムが参加しているという事ですごく楽しみです!(≧∇≦) Death in Vegasのアルバム、早速 明後日タワレコで購入します!