• ベストアンサー

80年代の某番組の名前が思い出せません。

名前というか内容も思い出せなくて困ってます。 たしか何かの競技の番組だったと思うのですが、優勝者には月桂樹の冠と美女のキスが与えられるんです。 最後のそのシーンだけは鮮明に覚えてるんですが、他は全く覚えてません。 80年代中盤ぐらいだと思うのですが、もし番組名が分かる方がいたら教えてください。 数年前から気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

私もびっくり日本新記録に一票 今見直すと、エンディング音楽と共に当時の思い出がよみがえります。 なつかしい。

hasegawa-m
質問者

お礼

表彰式の「あーあーあー」という女性のコーラスだけは覚えてたんですよ。 懐かしすぎて卒倒するかと思いました。 数年前からふと思い出しては気になってたのですが、ようやく謎が解けてすっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

頭に月桂樹の冠と首に花のレイの違いはありますが、“びっくり日本新記録”のような気がしなくもないです。違ってたらすみません <m(_ _)m> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E8%A8%98%E9%8C%B2

hasegawa-m
質問者

お礼

びっくり日本新記録と聞いてもピンと来なくて確信がもてなかったのですが、 動画を見て確信しました。間違いなくこの番組です。どうもありがとうございました。 それにしてもこんな漠然とした質問で分かる人いるかなーと思ってたけど 10分もせずに回答が来たことが一番びっくりです。

関連するQ&A

  • 50年代の競馬番組(レース)について

    50年代以前の中央競馬の成績表を見ると 「特別ハンデ」 「勝入戦」 「優勝戦」 などの表記があり、その仕組みが詳しく理解できていません。 これらの番組の意味を説明頂けないでしょうか? また他にも現在はない一般レースがあれば(固有の重賞は今回は結構です)教えてください。 よろしくお願いします。

  • この料理番組の名前、分かりますか?

    テレビを見ていた時、偶然2回程見た料理番組の番組名を知りたいのですが…。 4人のシェフがそれぞれ3分以内に与えられた共通の題目(パスタ料理、どんぶり等)のお料理を作り、ある審査の女性が試食し、「ヘルシー面」や「美味しさ」等の観点から点数を付けて一番高得点だったジェフが優勝と言う流れです。 一回につき30分くらいの番組だと思います。 番組名や審査の女性の名前が分かりましたら教えてください。

  • 60年代のテレビ番組

    60年代の外国もののテレビ番組で、石に恐竜の姿が写真の様に 写っている・・と言う話がありましたが、番組名が思い出せません。 未知の世界かミステリーゾーンかとは思いますが、出来れば何話か、 あらすじと今でも見ることが出来るかが分かれば有り難いのですが。

  • 昭和40~50年代の芸能人紹介の番組

    昭和40~50年代に、芸能人を紹介する5分ぐらいの番組があったと思うのですが、番組名やナレーションの人の名前とかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 たしかおばさんの声で「あらあら、にしきのあきらさん、今日はギターを買いにきたようですよ」等と、延々と芸能人の紹介をしていたと思います。 時々懐メロの番組で見かけるアレです。 youtubeとかで探してみたのですが見つかりませんでした。 あの独特のナレーションとかを紹介しているサイトとかがあったら見てみたいです。

  • 番組のタイトルとキャラクターの名前

    昔の番組についての質問です。 1970年代半ば~1980年代前半でジャンルはバラエティーかお笑いで、印象的なシーンがありました。 ほんの数十秒間のコーナーで、ピンク色でバーバパパに脚があるような、今で言うところのゆるキャラが、ザ・ピーナッツの『恋のフーガ』のイントロに合わせて踊っていました。 この番組タイトルとキャラクターの名前が分かる方、宜しくお願いします。_(..)_ 『恋のフーガ』 http://www.youtube.com/watch?v=3QleHpURhb8&feature

  • 90年代のとある洋画タイトルが思い出せない

    90年代(90~96年の間だったと思います)に見た洋画ですが、タイトルを思い出せません。 その内容の、とあるシーンだけが頭の中に残ってるのです。 それは主人公である子供が、会社を興そうとして(または来客時?) 相手に名前を訊ねられた時に焦ってしまい、とっさに目の前にあったアップルコンピュータを見て 「マッキントッシュという名前です」と答えるシーンがあります。 以後、この映画では少年はマッキントッシュさんと呼ばれるが最後に嘘だとバレてしまいます。 映画そのものは実物のマックとは無関係の内容だったようにも思えます。 以下の記憶は定かではありません。 ・マコーレカルキンが主役だったような気がしますが、彼の出演作一覧を見てもコレだというのがない ・タイトルが「○○ドルの~」という金額が書いてあった気がしますがそれで検索しても出てこない これだけの情報しかありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • '90年代のホークスの報道

    個人的には、ホークスが福岡に来たころに九州を離れ、初優勝のころ福岡に戻ってきたので、'90年代のホークスのことをほとんど知りません。今は毎年優勝を期待されています。正直今年はケガ人の影響もあるかもしれませんが、交流戦も予想外にふがいない成績で、地元各局のスポーツ番組は「どうした ホークス」「何か打開策はないのか」という論調が多いです。でも、よくよく考えると、まだ首位ロッテと3ゲーム差の3位。まあ、どうしても毎年優勝を期待される戦力があると見られるので、今はこの成績でも批判的な論調が多いですが、'90年代の万年Bクラスのころのホークスに対する論調はどうだったのでしょうか。 ホークスが来たころは、今ほどホークスに関する番組もあったのか、ほとんど記憶がないのですが、ほとんどがBクラスだった'90年代はマスコミはホークスに対してどういう論調だったのでしょうか。今のように毎年「優勝できる」という目線からの報道ではなかったと思うので、どういう報道のされ方、扱い方をされていたのか知りたいのです。 あるいは、もしかすると優勝する以前は、今ほど熱心にはホークスに対する報道もされてはいなかったのではないかとも推測していますが、どうでしょうか。

  • 昭和40年代の番組です

    何回か質問をして答えていただき、いつも感心しています。そこで、ずーっと分からなくて気になっていたことを質問します。 昭和40年代後半だと思いますが、積水ハウスの提供で確か水曜日、”犯人は誰だ”というかんじのミステリー劇場のような番組を見ていました。内容はよく分からないながらも、効果音や全体の雰囲気がとても怖かったです。 誰に聞いても知らないと言われ、自分であれこれ検索しても見つかりません。 この番組のことを知っている方いらっしゃいますか。

  • 映画の名前が分かりません!

    3年ほど前に、ちらっと観た映画の名前が分かりません。 内容は、「ある男の人生は、実はテレビ番組の企画だった」 「最後のシーンで、船に乗ってスタジオ(?)の壁を見つけて自分で出て行く」みたいな感じです。 とにかく、ある男の生活がすべて、世界のテレビで流れてた、というものです。うまく書けませんでしたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10年位前の番組の名前を教えてください

    昔見たある番組をふと思い出し、今見たりできないか考えているのですが、番組名もわからず、曖昧なキーワードだけで検索にも引っかからず、困っています。 その番組と言うのは、 ・10年ほど前にやっていた ・木曜の19~20時か20~21時に放送? ・教訓や感動を含んだアニメを見、スタジオの芸能人が感想を述べるような形だったと思います。 「ある男が、いくらでも速く走れる薬を手に入れた。彼はその力を使い、泥棒を働いた。すべては上手くいっていたかに見えたが、警察から逃げる際、あまりに速く走ったため、最後には空気との摩擦熱で燃えてしまった」 「ある何でも屋の男が、ある時、山に登るという依頼を受けた。彼はその後、同じ客から不自然な依頼を受ける。彼は不審に思っていたが、最後の依頼で、その意味を知る。実は、依頼者の親が、死に目に息子を見たいと言っていた。しかし息子は親に会うことができなかった。そこで、たまたま似ていた何でも屋の男を山に登らせて痩せさせたりし、息子に似せ、親に立ち会わせた」 という2つの話が記憶に残っています・・・ お願いします。