• ベストアンサー

80年代の某番組の名前が思い出せません。

名前というか内容も思い出せなくて困ってます。 たしか何かの競技の番組だったと思うのですが、優勝者には月桂樹の冠と美女のキスが与えられるんです。 最後のそのシーンだけは鮮明に覚えてるんですが、他は全く覚えてません。 80年代中盤ぐらいだと思うのですが、もし番組名が分かる方がいたら教えてください。 数年前から気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

私もびっくり日本新記録に一票 今見直すと、エンディング音楽と共に当時の思い出がよみがえります。 なつかしい。

hasegawa-m
質問者

お礼

表彰式の「あーあーあー」という女性のコーラスだけは覚えてたんですよ。 懐かしすぎて卒倒するかと思いました。 数年前からふと思い出しては気になってたのですが、ようやく謎が解けてすっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

頭に月桂樹の冠と首に花のレイの違いはありますが、“びっくり日本新記録”のような気がしなくもないです。違ってたらすみません <m(_ _)m> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E8%A8%98%E9%8C%B2

hasegawa-m
質問者

お礼

びっくり日本新記録と聞いてもピンと来なくて確信がもてなかったのですが、 動画を見て確信しました。間違いなくこの番組です。どうもありがとうございました。 それにしてもこんな漠然とした質問で分かる人いるかなーと思ってたけど 10分もせずに回答が来たことが一番びっくりです。