• 締切済み

インフルエンザの予防接種の時期

10月23日にインフルエンザの予防接種の予約をしましたが早すぎますでしょうか? いまだと11月の予約はまだ取ることができないのですが11月の予約を取らないまま待っていて予約がいっぱいで取れなくなることが不安だったので、子どもが1回目の接種をする予約を入れた日に私も予約を入れました。 子どもはもう1回11月に入ってから接種するのですが、私は1回だけの予定です。でも早すぎる接種だとしたら私ももう1回接種したほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 家族に聞いたら有効期間は5ヶ月だそうです 来年3月までと考えて11月に受けるようです もしも余裕がありましたら 12月に受けてはいかがでしょうか? 年齢的なものもあって 家族は2回受けるのは勧められなかったそうです

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家族が11月に予約済ですが 10月に受けるのであればもう1回接種したほうがいいと思います ご参考までに