• ベストアンサー

お腹のガスをいち早く出す方法

19歳男です。 自分は生れつきお腹が弱いせいかお腹にガスがよく溜まります。 お腹の中でガスがもこもこ動いて張ってて苦しいです。 そこでお腹に溜まったガスをいち早く出す方法を教えてください。(薬とかなしで) よろしくお願いします。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

ガスは便と便の間にたまってそれが不快感となります。気圧が高まると腸を圧迫しておなかが痛くなります。 ウンコを出す場合はおなかを下に向かって押さえれば出やすいですが、それは肛門の近くまで便が来ているからです。ガスがたまるのは腸内のあちこちで便と便の間ですから押さえてもでません。出す方法は震動を与えて便に隙間をつくりガスを逃がすことです。方法は三つあります。 1.空手チョップを下腹にバシバシバシバシと両手で交互にやる。お母さんの肩叩きより少し強め程度。 2.同じ理由でジャンプを繰り返す。 3.同じ理由で寝そべってごろごろ回る。 いずれも腸内で便が動き隙間ができガスが肛門部に移動するため出ます。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが お腹を手のひらでさするといいのですが 大腸の方向でやってみてください http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html あとはこちらも

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。