• ベストアンサー

職業訓練コースで、中国語受講コースはあるか

現在失業給付金を給付されておる者です。将来的に中国語を活かした仕事に就きたく、職業訓練で中国語を受講したいと思うのですが、職業訓練で中国語というのはないのでしょうか。(なお友人は職業訓練で英語コースを申し込みをしたという話も聞きましたので、中国語もあるのではないかと思うのですが…)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eranchan
回答No.2

私の知る限り、中国語はありません。 職業訓練は英語のコースが少しあるだけです。 中国語というのはほとんど仕事はありませんから、公的な訓練ではないと思います。 (中国語ができる日本人よりも日本語ができる中国人の方がずっと多いから。)

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.1

下記ページで調べる限り、ご希望のコースはないようです。 http://course.ehdo.go.jp/CO1101.asp ・キーワードに「語学」と打つとヒット無し ・キーワードに「英語」と打つと2件ヒット ・キーワードに「中国」と打つとヒット無し