• 締切済み

Windowsフォトギャラリー スライドショーの操作ボタン

Windowsフォトギャラリーでスライドショーを実行すると、再生はできるのですが、マウスを動かすと画面下方に操作ボタンが表示されるはずが、全く現れません。テーマの変更をしたいのですが、操作ボタンを表示させたり、非表示にする機能はあるのですか?操作ボタンの表示方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

フォトギャラリーのスライドショーで操作ボタンが表示されないとのことですが、その環境で以前は表示されていましたか? Windows Media Centerが搭載されているVista HomePremiumやUltimateでは操作ボタンが表示されますが、それが搭載されていないHomeBasicやXP HomeなどでWindowsフォトギャラリーやWindows Liveフォトギャラリーでスライドショーを実行しても操作画面は出ません。画面を右クリックすることで、操作はできますが。 その操作画面が出ない環境は、Vista HomeBasic搭載パソコンってことはないですか?