• ベストアンサー

気分が悪い

今年にはいってから常に倦怠感や頭痛、頭の張りや重さ、首のこりなどがでてきてすっきりしない状況が続いています。欝っぽいのか以前では気にしたりしても数日でよくなったりしてたのですが悩みなどが頭からぬけていかないような感じになります。関係あるかわかりませんが、ずっと携帯やパソコンなど目を酷使していています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamukana
回答No.1

一度、マッサージなどリラックスの方法を試してみてはいかがでしょうか。 岩盤浴、温泉、足つぼマッサージ、アロマ、、、。 肩こりが気になるのでしたら、整骨院で揉んでもらったり、電気をあてて温めてもらうと気持ちいいですよ。(頭痛は肩こりから来てる場合もありますから) 痛いとか辛いことばかり気にしてしまうと、気分的にも暗くなってしまいます。私はそんな時、近場のスイミングスクールで泳いできます。スッキリしますよ。 参考になるかどうか分かりませんが、解決の糸口になればと思い回答しました。