• 締切済み

突然インターネットに繋がらなくなります

最近、インターネットを1時間程度使った後他のページへ移動しようとすると、インターネットが繋がらなくなるという現象が起きています。パソコンはvistaです。 再起動すると、また1時間ほど見れるので、1時間おきに再起動しており、パソコンへの負担になっていないかと不安です。 家で使用しているもう1台のパソコン(XP)は、何も問題なくインターネットに繋がっています。 インターネットの設定のリセットやシステムの復元を行いましたが、解決しませんでした。また、この現象が起こる前にウイルスセキュリティというソフトをインストールしたのですが、結局アンインストールしても何も変わりませんでした。他にインストールしたものは、任天堂Wi-Fiコネクションです。 つい先日パソコンをリカバリをしたところで、問題なく動いていたので突然のことに驚いています。 どうしたら繋がるでしょうか。回答をお願いします。

みんなの回答

• nakayan57
回答No.2

任天堂Wi-Fiコネクションとやらをアンインストールして、システムの復元をインストール前の日にして、元に戻るかどうかですね。 ダメなら、再度リカバリして インストールした物一つ一つインストールしては 個々にその症状が出るかどうか検証する必要があると思います。 再度、その症状が出たら、その時にインストールした物が原因です。 そこで再度リカバリし、問題のあると分かった物を二度とインストールしないこと。 結構手間です(笑)

• violet430
回答No.1

ネットワークデバイスやドライバがおかしいと思います。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現している様なので、パソコンメーカへ修理の相談をして下さい。