• ベストアンサー

WindowsXPの起動時にログオン

WindowsXPの起動時の途中でユーザー名アイコンが表示さ れ「開始するには、ユーザー名をクリックしてください」と表示されています。 この現象は、新規インストールした時は有りませんでしたが、Windows Update から、XP関係をアップデートしてから表示されるように成りました。 そこで、ユーザー名アイコンが表示され無いようにする方法が有ったら教えて戴きたいのですが。 このPCは私が一人で使用していますので、ユーザーを選択する必要が有りませんので。 どうか皆さんの、お知恵を拝借したいとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

じゃあ、ここを参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771
soyokaze5
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「enter」を押します。 「ユーザー」タグをクリック 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、・・・」の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名 と パスワードを入力(設定してあれば) して、 「OK」をクリックします。

soyokaze5
質問者

お礼

• vxzzr
回答No.3

ユーザーアカウントの自分のアカウント、ゲストアカウント以外のアカウントの削除をします。ようこそ画面の使用にはチエックを入れておいてください。

soyokaze5
質問者

お礼

• arukamun
回答No.1

[スタート]メニューからコントロールパネルを開きます。 [ユーザ アカウント]を実行します。 [→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する]を選択します。 [□ようこそ画面を使用する]のチェックをはずし、[オプションの適用]ボタンを押します。 ログオフ後(もしくは再起動後)からユーザー名アイコンは表示されなくなると思います。 ご確認ください。

soyokaze5
質問者

お礼

soyokaze5
質問者

補足

早々と御回答有り難うございます。 早速実行しましたが、ダイアログが表示され、名前と、パスワードの入力を促してきました。