• 締切済み

パスの連結

イラストレーターで、 二つの線を描きます。 その二つの線の端と端を連結(パスの連結)させたいのですが、 どのようにしたらよいかわかりません。 わかる方、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• quinny
回答No.1

ダイレクト選択ツール(白い矢印)で繋ぎたい線の端を選択します。 ドラッグで両方を含むような四角を描いてもいいし、片方をクリック後、もう片方をShiftキーを押しながらクリックしてもOKです。 もし複雑な図形の一部だったら、一旦表示を[アウトライン]に切り替えると端がよく分かると思います。 線上にカーソルの先端が乗っている場合は、ダイレクト選択ツールの右下に小さく《黒の四角》が、端に乗っているときは《白の四角》が現れます。