• ベストアンサー

芸能人へのプレゼント

myumieの回答

• myumie
回答No.5

こんばんは~。 #3のmyumieです。 再度回答させていただきます。 事務所へは普通に電話しました。 もちろん住所、氏名を名乗り プレゼントを贈りますから宜しくお願いします と伝えたわけです。 上手く送る方法とのことですが、 やはり誠実さが大切だと思います。 ぬいぐるみを送るときは、 購入した店舗での包装のままで送り、 不審物の意図的混入がないことを示しました。 それをさらに段ボール箱に入れるのですが、 メッセージカードなどはそこに入れ、 マネージャーさんや事務所の方が 目を通してもよい状態にするのが ベストだと思います。 それから プレゼントの内容ですが、 やはり若い女性なら 小物やぬいぐるみあたりが妥当だと思います。 あまり手の込んだものや、 高級なものを贈っても、 かえって迷惑な場合もあるでしょうね。 さあ、 チャレンジしてみてください! よいレスポンスがあることを お祈りしていますよ。(^o^)

haneuma
質問者

お礼

早速の回答有難うございました、 最初に事務所に連絡をする時、 プレゼントを受け取ってもらえるか(送付を了解してもらえるか)、心配ですが、 チャレンジしてみようと思います 誕生日、クリスマス、など、記念日がいいのでしょね、 ま、それ以外でも、プレゼントを贈ってみようかなと思います、上手くいくと良いのですが。