• ベストアンサー

芸能人へのプレゼント

タレント、アイドル、へのプレゼントについて質問します、よく好きな芸能人にプレゼントを贈ったという話を聞きますが、どのようにすれば良いのでしょう? 本人にうまく渡るにはどうすればよいのか? 誕生日にメッセージ付きの花を贈る方法とか? 所属事務所に送るのがいいのか? 受け取り拒否などされないで、受け取ってもらえるのか、 何かよい方法など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myumie
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.3

こんばんは~。 わたしは とある女優さんのお誕生日に いつもぬいぐるみなどを贈っています。 その方はそれほどメジャーではないので、 事務所宛てに送ると、 すぐご本人に届くみたいです。 一番最初に贈ったときのみ、 あらかじめ事務所に電話をし、 お誕生日プレゼント送致を伝えました。 すると 「確実に本人に渡します」とのこと。 まあ、一ファンなので、 お礼ももらえないのは当たり前と思ってましたが、 ある日突然ご本人から 感謝の気持ちを伝えるメールをいただきました。 (ちゃっかりメアドを書いておきました) その後、クリスマスにプレゼントを贈ると、 お正月には直筆のお手紙まで! というわけで、 その方をぐっと身近に 感じられるようになりました。 ちなみにサイン会の時にも お花を持って出かけましたよん。 さらにわたしの友人は同じような作戦で とある男優さん(といってもおっちゃんだけど) と「ちゃん付け」で呼び合う中になっています。 もちろん、楽屋も顔パス! で、 前田愛さんって 女優さんの? それとも声優さんですか? いずれにせよ、 プレゼント作戦で お近づきになっちゃいましょうね!(^o^)

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 myumieさんは上手くいったのですね、 うらやましいです、 最初に事務所に連絡をしたとのことですが、 どのように連絡されたのですか? 住所、氏名を名乗りプレゼントを贈りますから宜しくお願いしますと言われたのでしょうか? 上手く送る方法などあれば教えてください、 前田愛さんは、はみデカに出演していた方です、 何か良いプレゼントなどアドバイスあればお願いします。

その他の回答 (4)

  • myumie
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.5

こんばんは~。 #3のmyumieです。 再度回答させていただきます。 事務所へは普通に電話しました。 もちろん住所、氏名を名乗り プレゼントを贈りますから宜しくお願いします と伝えたわけです。 上手く送る方法とのことですが、 やはり誠実さが大切だと思います。 ぬいぐるみを送るときは、 購入した店舗での包装のままで送り、 不審物の意図的混入がないことを示しました。 それをさらに段ボール箱に入れるのですが、 メッセージカードなどはそこに入れ、 マネージャーさんや事務所の方が 目を通してもよい状態にするのが ベストだと思います。 それから プレゼントの内容ですが、 やはり若い女性なら 小物やぬいぐるみあたりが妥当だと思います。 あまり手の込んだものや、 高級なものを贈っても、 かえって迷惑な場合もあるでしょうね。 さあ、 チャレンジしてみてください! よいレスポンスがあることを お祈りしていますよ。(^o^)

haneuma
質問者

お礼

早速の回答有難うございました、 最初に事務所に連絡をする時、 プレゼントを受け取ってもらえるか(送付を了解してもらえるか)、心配ですが、 チャレンジしてみようと思います 誕生日、クリスマス、など、記念日がいいのでしょね、 ま、それ以外でも、プレゼントを贈ってみようかなと思います、上手くいくと良いのですが。

回答No.4

夢をぶち壊すような話で申し訳ありませんが、少々。まるでフジテレビの水10の田中さんの長台詞ような意見が続きます、すみません… 花はメジャーなプレゼントとして定着しているようですが、実は受け取った側は嬉しくありません。まず運搬に気を使いますし、家に持ちかえったら適当な花瓶を探して水を入れて、枯れたらゴミとして出す手間がかかります。若い芸能人ならば一人暮しでしょうから、多くの人から贈られた花をすべて持ちかえっていたら結構な面倒になります。したがって花はほとんど持ちかえりません。切り花だけでなく、蘭などの鉢植えも同様です。鉢植えの植物を喜ぶベテラン芸能人も多いですが、鉢植えを育てることを趣味としている人に限ります。鉢植えも手がかかりますから。 ファンの前では嫌な顔など出来ませんから、どんなプレゼンとでも一応喜んで見せますけど。本当にそのタレントやアイドルのことを思うのならば、花や食べ物など、時間がたつと劣化したり腐敗したりするものは避けたほうが良いです。あとは言いにくいのですけど、いきなりぬいぐるみが送られてくると、中に盗聴機やカメラが仕掛けられている(あるいは後で悪意の第三者が仕掛ける)可能性があるので、警戒されることがあるらしいです。でもNo.3で答えてらっしゃるmyumieさんのように事前に連絡すれば大成功することもあるようですね。 本人の好みをネットなどで調べて、趣味関連の物やアクセサリーを贈ったら如何でしょうか? 以下は余談というか、こんなファンは実在する!という話です。某有名オペラ歌手が実際に体験した実話です。地方のコンサートで差し入れと称して「箱に入ったもの」をくれたファンがいました。でもその歌手もスタッフも分刻みのスケジュールをこなしているので、いちいち箱をあけて中身を確認している暇などあるはずがありません。さてコンサートが終って、なにげなく箱の中身をあけてみたら… なんと、こともあろうにケーキだったんです。もちろん置き場を何度も移動したのでぐちゃぐちゃです。あったかい部屋に長時間放置されて… 食べ物ですので捨てるときもなんとなく抵抗があります。ほとほと困ったそうですよ。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございました、 確かに色々難しい点もあるようですね、 何とか成功させたいと思います、 成功させる確率を上げる方法など有ると良いのですけど?

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

一時的にしろ本人に確実に渡す方法は、握手会で手渡しする事です。 その後、プレゼントがどうなるかはわかりませんが、確実な方法です。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 確かに手渡し確実ですね、 握手会などなかなか無いですね、 送りたい相手 前田愛 さんです、 他にも何か良い方法など有れば情報をお待ちしています。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

ファンクラブがあれば、そちらに方法があると思いますよ。 検索でファンクラブと芸能人の名前を入れると大抵は出てくると思います。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 送りたいと思っている人には正式なファンクラブはないようです、 ファンレターなどと同じように事務所に送るのがよいのでしょうか? 本人にうまく届くのでしょうか、 受け取ってもらえるのでしょうか? 何か良い方法などあればさらに情報をお待ちしています。

関連するQ&A

  • 最近の芸能界は、整形に厳しいのでしょうか?

    最近の芸能界は、整形に厳しいのでしょうか? 番組を見ていると、「私整形していませんよ」と必死に言うタレントや アイドルタレントに向かって 「整形してるでしょ?」 「やったんじゃないの?」 などと、放送中に言っていますよね? 整形していなければ別に問題はないのですが、 本当に整形していた場合、 まずいんじゃないでしょうか。 やっぱり事務所絡みで整形をしてたりすると 所属事務所もせっかく 隠しているのに腹立つと思うし、タレントも傷がつくのではないでしょうか?

  • 芸能プロダクション

    アイリンクという芸能事務所について質問します。 もとはキャスティング事務所だったようですが最近になってタレントも所属する事務所になったそうです。 有名なタレントさんはひとりもいませんがだいたい100人ほどのタレントが所属しています。 やはり所属するなら有名な事務所の方が芸能界でのつながりも多くデビューしやすいのでしょうか(;_;)? それとも名の知れないところでも自分が必死にがんばればゆっくりでも最終的には世間に知ってもらえるようなタレントになれるでしょうか? それが可能なら自分がアイリンクに所属し会社の顔になって事務所を有名にしてやる!くらいの意気込みはあります! とりあえず名の通った芸能事務所にするかそうでないかで今迷っています… アイリンクには合格していて某芸能事務所は次の面接待ちです。 長々とすみません(´;ω;`) よろしくお願いしますm(__)m

  • 芸能人にプレゼントを贈ったけど・・

    ここ2年ほど、AKB48の宮澤佐江ちゃんのファンになって、佐江ちゃん自身が今年から始めたブログも発見!ただ、劇場に行くとか握手健をゲットする為にCDやDVDを買うとかって程のファンではないんですが・・。 その彼女のブログを見て「ディズニートミカ」を収集(30台くらいだけど、多くはトミカではない)してるのを知って、4日くらい前に21歳の誕生日を迎えた佐江ちゃんの為に秋葉原劇場に宅急便で同じシリーズのディズニーのミニカー(日本未発売・・フロリダのディズニーワールドに売ってる)を送ったんです。 でも、生まれて初めて芸能人にプレゼントをした事や、誕生日を過ぎてた事で宅急便の箱の中はミニカー5台のみ!!手紙やメッセを何も入れなかったんです(>_<) 送り主を判別出来るのは宅急便の箱に貼った伝票のみ! ここで質問ですが、↑↑↑観たいな状況の場合、本人や事務所から何かリアクションはあるんでしょうか?別に期待はしてないけど、本人が受け取ったか判らない状況なので。 芸能人にプレゼントした事のある方、教えて頂きたいと思います。

  • 芸能人へのプレゼントをしたことがありますか?

    私は北野武さんの大ファンで、 時々「世界まるみえ」 などの番組観覧に行くのですが、 その時に何かプレゼントを渡したいと思っています。 お花が誰にでも喜ばれていいかな~と思いましたが、 先日「TAKESHI'S」という武さんの映画を見たら、 (もちろん、ネタだと思いますが) 「花なんかいらないから金くれよ」orz みたいなセリフがあって、確かに芸能人はお花はもらい慣れてるよなぁ~と思いました。 でもまさか本当にお金をあげる訳にもいかないし。。。! 夏だから食べ物もちょっと・・・ 好きな物とか集めている物もよくわかりません。 大物なので、ヘンに緊張してしまいます! もし今ご覧になっている方で 芸能人にプレゼントをしたことがある方は、何をプレゼントしたか教えてもらえないでしょうか。 また私の場合、何が良いと思われますか?? あと、スタッフに渡した場合、プレゼントは本人に渡してもらえるのでしょうか?? 私は21歳ですが、予算はいくらでもかまいません。 お給金でフンパツします☆ もちろん心のこもったお金のかからないプレゼントのアイデアも大歓迎です。 なにとぞ、アドバイスをお願いします。

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • ホリプロの俳優にプレゼントを送りたいのですが・・・。

    ホリプロ所属の俳優さんに、お誕生日プレゼントを送りたいと思っています。食べ物や手作りのものは無理だと思い、本人の趣味に合うと思ったTシャツとアクセサリーを買って用意しています。 ただ、こういうのは初めてなのでちゃんと本人に届くのかとても不安です。プレゼントにはお祝いのカードを添えて、購入したお店の紙袋に入れたまま、その口を透明のガムテープで留めて事務所に送ろうと考えているのですが、デパートから直送ではなく個人で梱包したものは安全上の問題で受け取り拒否されたりしませんか?もちろんまずは事務所の人が開けると思っていますし、中身を調べてもらっても何の問題もないのですが・・・。前もって事務所にハガキでプレゼントを送る旨と中身を 知らせた方がいいのでしょうか? 今をときめく超人気俳優ってわけでもないのですが、プレゼントがどれくらいの数届くのか検討がつかないですし・・。 ホリプロにプレゼントを送付したらどうなりますか?! 誕生日が近づいてきているのでどなたか教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • どの芸能事務所が有名ですか?

    有名な芸能事務所教えてください! あとマルチタレントが多く所属しているところも教えてください。 できればコンテストやオーディションなどやってる大手プロダクションがあれば教えて下さい!

  • ■芸能人へのプレゼント

    私は倖田來未(以下くぅちゃん)さんの大ファンです。 いつもくぅちゃんのライヴにいっていていると、 ある日友達に「くぅちゃん宛てにプレゼントだしたら?」と言われました。 私もどうせ好きなら、プレゼントを出したいと思ったのですが、 芸能人に出すプレゼントの出し方に関する知識が全くありません。 くぅちゃんのモバイルファンクラブの画像を見ると、ファンから もらった垂れ幕や、ビックサイズのだるまなどがくぅちゃん本人と一緒に うつっているものが何枚か見られました。なのである程度大きさがあるものなら スタッフの目に付いて本人に届きやすいのかな?と思いました。 プレゼントとして最適なものは何でしょうか? また、そのプレゼントの出し方も教えていただけると幸いです。

  • メイクという、芸能事務所について教えて下さい。

    この度、「メイク」という芸能事務所の一次審査を通過しました。 近々二次審査が行われるとのことですが、 メイクという事務所はあまり有名ではないようで、所属タレントも少ないようです。 所属タレントを検索してみても、あまりメイク事務所との関連性は見えてこず、ヒットも少ないので、不安です。 もし、メイク事務所のオーディションを受けたことがある!もしくは、所属している!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、所属後の流れ(養成所のような所でレッスンするのか、また、所属の際、お金をとられる等)を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 も

  • 芸能人へのプレゼント

    実はある大手事務所に所属している俳優さんが好きで、毎年地元の新茶が出る時期に贈り物として郵送しています。 今年も例年どおり送ったのですが、うっかりメッセージカードを入れ忘れてしまいました。 有名人には危険な贈り物が届くケースもあり、中身に関してはかなりチェックが入る、ときいたことがあります。 メッセージカードを入れていないような贈り物(しかも食品)は、やっぱり本人には渡してもらえないのでしょうか? また、その旨事務所に連絡して、不審物ではないことを伝えた方がいいのでしょうか? そんなに気にすることではなく、気軽に本人に渡してもらえるならいいのですが… 業界に詳しいかた、どうしたらいいか教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。