• ベストアンサー

access 関数について

access初心者です。 コンポボックスで選択した内容で他のフィールドの表示を 変えたいと思い下記のURLを参考にクエリを作成したのですが 下記URLの中で言う「明細名」を選ぶと「単位」が出らず、 下記のエラーが出ます。 「フィールド'明細名'とキーが一致しているレコードを テーブル'T_明細'で探すことができません。」と出ます。 このエラーの解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://homepage2.nifty.com/oota16/situ6.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-SYS-03
回答No.1

はじめまして。 DLookUp("単位","T_明細","[明細名]=[Forms]![フォーム名]![コンボボックス名]") でどうでしょうか? T_明細に同明細名があった場合は、できないと思います。 IDやCDがあれば確実だと思いますが。

-antsu-
質問者

お礼

H-SYS-03様、回答ありがとうございます! 教えていただいた方法で試したところ、出来ました! 本やネット等で調べたりしてもわからず困っていたので すごく助かりました。ありがとうございました。