• 締切済み

メールの移動

OutlookExpress(2002)を使用していますが重いので、画像の多いメールをDドライブに移動しようと思います。 手順を教えて下さい  他に良い方違法あればそれも教えて下さい

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

121wareのURIが紹介されていますが…投稿者はコピーと移動の違いがわからないそうですのでそのつもりでお読みください。 ところで私も >OutlookExpress(2002) がOutlook2002をさすのかOutlook Express の6あたりをさすのかがわかりません。 >重いので、画像の多いメールをDドライブに移動しようと思います。 画像の多いメールをDドライブに移動すると重いのが解消される…とされているようですが、そんなことないです。 というか、なぜDドライブじゃなければならないかとか、他のメールと分けて管理する理由とか、真の疑問は何なのかがよくわかりません。 わたしなら、メールの保存場所をOSをインストールしてあるドライブとは別ドライブにして管理し、メーラー起動時に表示されるのが「受信トレイ」だとしたら、メーラ上でフォルダとして認識される「受信トレイ」の中身をなるべく少なくした上で最適化処理をするでしょう。 画像を含んだメールとそれ以外とを分けることはしません。

• violet430
回答No.3

こちらの方法でどうでしょうか http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002630

noname#151570
noname#151570
回答No.2

重いのが改善するかどうか判らないと思いますが、メールソフトは、Outlook Express6ですか? Office Outlook 2002ですか? 方法として、次が考えられます。 ○大きなメールのみをバックアップして、本体からは削除する。 (Outlook Express) デスクトップに作成したフォルダに、コピーしたいメールを一覧からドラッグ&ドロップeml形式の各通にコピーして、これらのフォルダをDに保存する。後で、OEの関係トレイはメールの削除後に最適化を実行する。 (Office Outlook) 同様な方法で、.msg形式にコピーできると思います。 ○メールデータの保存先をDに変更する。 (Outlook Express) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-0287fcc (Office Outlook) http://www5.from-c.com/nishioka/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%95%99%E5%AE%A4/%EF%BD%8B%EF%BD%88/outlook2003%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%96%B9%E6%B3%95/Outlook2003%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%96%B9%E6%B3%95.htm

回答No.1

以下にメールのバックアップとインポートの手順があります。 参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882809/ja