-PR-
解決
済み

Cドライブの空き容量

  • 困ってます
  • 質問No.53219
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (9/149)

普段特にファイルをダウンロードしたりすることが多いわけではないのですが、Cドライブの空き容量が少しずつながら減っていっています。原因はなんなのでしょうか?何故減っているかというのを知る方法もあれば教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

マイコンピュータからCを選んで右クリックし、
Cのプロバティーを開いて、
ディスクのクリーンアップを選ぶと、
何故減っているのかがやや分かりますね。
なんか最近Cが減ってるなぁと思ったら、
ゴミ箱捨て忘れてた~というときが一番むなしいです・・・。
それぞれに説明が出ているので、
要らないと思ったものにチェックし、
OKにすれば簡単に空き容量を増やせます。
さらに減らしたい時は他の方の意見のとおり、
細かく消していくことをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ダウンロードしたファイルをインストールしたときに、不要なファイルが残ったり、インターネットに接続したときのホームページが一時ファイルに蓄積されたりしますから、空き容量は少しずつ減っていきます。

もし、容量を増やしたいのでしたら、インターネット一時ファイルを削除しましょう。
方法は、
IEを起動して、ツール→インターネットオプション→
インターネット一時ファイルのところの 一時ファイルの削除ボタンを押して消します。

あとは、いらないアプリケーションソフトを削除するなどの方法で、空き容量を増やします。


  • 回答No.2

空き容量が減っているのは、余計なファイルがやたら増えるのが原因です。(なんてのは知っていますね)
まず、するのが、前出のインターネット一時ファイルを削除する方法ですが、これは設定によっては大した削減にはなりません。
後は、拡張子によっていらないものが結構あります。
まず、.inf(インストールデータが入っているファイルでインストールが完了していればいらないものです)
.ttf(フォントデータですが、使わない物は削除できます)
.bmp(ビットマップデータです、使わないようならば削除しても構いません。このファイルはかなり大きいのが多いです)
私も最近いろいろ削除して、かなり空けました。まだ方法はいろいろありますよ。